>>アニと絵を描くことの馴れ初め
一番最初の絵との記憶は幼稚園の時でした。
幼稚園時代の思い出の品を掘り返すと(大事に取って置いてくれた母親に感謝
三年間で六冊弱のラクガキ帳が出てきました!
まるだったり
さんかくだったり
当時の飼い犬名犬マールだったり
セーラームーンだったり
はたまた妄想遊園地だったり^^;
とにかくクレヨンで好きな物を好きなだけ描いていたみたいです。
けど、自分の中の記憶ではもっぱら男の子と外で遊んでいたような…
それから、7歳離れた姉の影響でキャンパスノートに漫画を描き始めたのが小学校時代!
猫たちがさらわれた飼い主さんを助ける冒険ものが一番最初に描いた漫画でした確か^^
いろんなアニメやゲームの影響を受けて
絵の向上よりも自己満足に隠れて漫画を描くことに夢中になっておりました。
(自分の絵を見せて他人に評価してもらうなんて、絵画コンクールとか
真面目に描いた作品限定だと思っていました。
きっと今現在もそんな考えが根強く残っていると思います)
将来の夢は漫画家!
ジャンプに連載をするんだと熱意を胸に秘めておりました。
中学~高校
でネット上でイラストサイトを始め
ひょんな事である日版権サイトを始めてみたらものすごいカウンターの回転率に驚き
少しの間オリジナルから遠のき版権物を書き続けます。
そしてグラフィックデザイン専行の専門学校へ…
当初、デザインかイラストかとその科の中でも選択がふたつあったのですが
イラストを選ぶ仲間の技術に圧倒され何故か逃げるようにデザインを選んだのを今でも覚えております。
なぜやりたかったイラストにしなかったのだろう…
それから少しの間デザインを勉強し、成績は筋が良いとコンペの評価で言われてたのですが
当時付き合っていた現旦那にうつつを抜かし、出席が足りなくて単位を落とし
一年で中退というすごく勿体無い結果になりました。
今でも人生思い返すと、そこが自分のターニングポイントだったと思います。
2人の可愛いおチビに恵まれ幸せではありますが
また違う幸せがあったんだろうか…なぞ^^
それからバイト先のPOPやチラシなぞ描きながら、懐妊をしたので辞社。
子供が産まれ、絵を描く機会も減り
たまにクーピーで子供のリクエストに応えてラクガキをする程度になってしまいました。
そして、落書き育児日記を描こうと設立したこのアメーバブログのペタで
イラストレーター・ゼミナール という存在を知り、今まで隠してきた夢がポッと顔をだしたのです。
ちょうど、いろいろと将来の自分像に不安を抱いていた時期で
ずっと夢だったイラストレーターという仕事が出来たらどれだけ素敵だろう…。
営業もしたことがない。右も左もわからない。
そんな自分には絶好の機会(運命と言ってもいいだろう)なんではないだろうか。
と、思い立ったが吉日☆
気づいたらもう片足入り込んでおりました。
自分のイラストでお仕事がいつくるかわからない。
今でも不安でいっぱいですが
自分が描きたい絵を描いて、もしそれを気に入ってくれる人がいるのなら
このブログで作品を載せていくのに意味は充分あるんではないか。
と、今は以前よりもちょっと前向きに考えて歩きだそうと思います。
まだプルプルの小鹿…いや、似合わないw
産まれたてのブルドックですが、頑張っていこうとおもいます。
…と、例のブログに「自分と絵を描く事との馴れ初めを書いてみよう」
という記事があったので、思い切って書いてみました^^
書き始めると、案外思っても居なかったことがホイホイ出てきて
自分の本音を自分が聞いて驚いている感覚です。
いい記事書いた~っと自己満足(*´ω`)んふふ