8月4日 白瀧もか 美マージュ撮影会 (1) 鎌倉高校前駅編 | ひでたけの撮像素子の上

8月4日 白瀧もか 美マージュ撮影会 (1) 鎌倉高校前駅編

関西を中心にモデル活動をされている「もか。」さんが、「白瀧もか」さんに改名して初めての美マージュ撮影会白瀧もか撮影会 生しらすは病系美少女の夢を見るか?』に参加してきました。

あっ、嘘つきました。生しらすとかそんな副題は付いてません、サーセン(;´∀`)
しかし、ホントに真っ白な肌と黒髪が人目を惹く美少女さんでした。

以下カメラは SONY α900、レンズは SONY Carl Zeiss  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZA及び SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28 で撮影したRAW画像をLightroom4で現像しています。 

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 70mm F2.8 1/1000

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/640

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/1250

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/320

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 135mm T4.5 1/2500

白瀧(しらたき)もかさんはネット上の写真を見て興味を持ってたのですが、関東で撮影会をやるというので同日にお台場あたりでやっていた某アイドルフェスティバルは華麗にスルーして、湘南は江の島まで遠征してきました。

当日は今ひとつなお天気でしたが、真っ白な肌のもかさんを撮るにはピーカンより良かったかもしれないっす。今回は、ミノルタ~SONYが世界に誇るド変態レンズの135mm STFを借りて行きましたが、思いのほかオイラの感覚に合うレンズで、野外ではPlanar 85mmとかより使いやすかった感じっすね。

といっても、完全マニュアルフォーカスのレンズなのでピントが合ってない写真も多く、今回載せてるのも雰囲気重視で選んでいてピントはちょっと外れてるのもありますが(;´∀`)

七里ヶ浜駅編へつづく・・・