7月16日 渡辺まあり TSUTAYAプリンセス 撮影会 (2) | ひでたけの撮像素子の上

7月16日 渡辺まあり TSUTAYAプリンセス 撮影会 (2)

渡辺まありさん、TSUTAYAプリンセ撮影会の3部の画像です。
3部は麻布VAスタジオ9階のF-2、ベッドがあって片側一面が窓ガラスの部屋でした 

以下第3部の写真も、SONY α900、50mm F1.4、Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA で撮影したRAW画像をLightroom4で現像しています。

3枚目のみ、
水着が写らないように元画像をトリミングしています。 (画像は所属事務所アリスプロジェクトから掲載許可をいただいています)    

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 50mm F2.8 1/320

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.0 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.0 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.0 1/800

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.0 1/800

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.2 1/160 

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.2 1/160

渡辺さんは、私物の水着に花をいっぱい付けてアレンジしてくれてましたが、例によって水着掲載不可なので載せられません。っていうか半分以上はブラウスを着てもらってて、最初から水着はほとんど撮ってませんw

ここのミスコンがらみの撮影会は水着オンリーなんですが、ヲタは水着に釣られて来ると思ってるんでしょうかね?全く水着撮影してないモデルさんが水着でやるというなら釣られますが、普段から水着着てる人じゃ釣られはしないと思うんすけどね。

それよっか、水着写真じゃ掲載できないから、あんま撮る気にならないや、ってメンタルを持つのが素人カメラマンじゃないかなぁ~とも・・・( ・´ω・`)


では、以下アリスプロジェクトのディスりになりますので、読みたい方だけドゾー

事務所ディスりを書こうと思ったのは、前回の記事でも触れましたが下記のマネージャー氏のブログ記事がきっかけです。

『アリスの現状と今後について+アイドル達の死闘!7月14日動員ランキング発表。』
> ◆なぜアリスは派生ユニットが先に出来て母体ユニットが後になるのか?
>疑問をお持ちになって当然の質問だと思います。

>アリスプロジェクトはスタッフ全員芸能マネジメントの経験がない元演者ばかりが集まった事務所です。
>ですので、事務所としての実績、アイドルマネジメントの歴史などが皆無に近いほどありません。
>財力も勿論豊富でないため、ハロプロさんやAKBさん、その他大手の事務所様のように、
>タレント募集を掛けても大量の人材が集まるわけではありません。

>本来なら10000人の中から10代前半のアイドルとしてゴールデンエイジタレントを選びに選んで
>ルックス、歌唱力、ダンススキル、芸能に対する意識の高さなど贅沢に吟味することが、売れるユニットを作る近道だとは思います。
>ですが、アリスプロジェクトでそれは不可能なため、とにかくアリスに賛同してくれるタレントは
>ある程度のルックス、ステージング水準レベルに達すればステージに上がってもらっております。

>この水準というのは他地下アイドルに比べればもしかしてアリスは高いかも知れませんがメジャーアイドルと比べれば遥かに低いです。
>この状態で事務所として勝負カードである母体アイドルユニットメンバー確定!というのは厳しいものがあるので、まずは派生ユニットで

>☆モラルや日常の生活態度(大人からすれば出来て当たり前なんですが出来ないタレントが多いですw)
>☆ダンス&表情での表現力スキル
>☆成長度合い(ステージングでの成長度合いです)
>☆ルックス(メディアに出すのでスタイルが重要視されます)
>☆キラキラ度(これが一番大事だったりします、メジャーアイドルは実際見れば分かると思いますが興味が無いアイドルでも見ればキラキラしています)
>☆それぞれほぼ同じステージ回数をこなしての集客率(考慮しますが実際ここはあまり選抜には反映されません)
>☆未成年の場合保護者の理解度、常識度(凄く重要です。モンスターペアレンツの場合どれだけ素材がよくてもタレントとして使用しません)

>などを見ます。
>ですのでアリスプロジェクトはまずは派生ユニットをつくりしばらく様子を見るのです。

>この選抜に関しては母体ユニットに所属する全てのタレント、その家族の運命までをも握るので事務所は凄くシビアにいきます。

>情でそのタレントを入れても結局そのタレントも駄目になるし、何より残された時間が少ない他のタレントに致命傷を与える可能性があるからです。
>(実際ここまでして選抜してもファンの方と繋がってしまって解雇になり残されたメンバーに大きなダメージを与えることがありました。。。。)

とか長々と書いてるけど、そもそも母体ユニットということになったアリス十番は一年前のTIFをきっかけにできたんじゃなかったの?最初から、母体ユニットとかいう構想があったの?w

アリスプロジェクトで一番長く続いてる「ぴゅあふる」の曲とヘドバン、客席へのダイブっていう特徴をそのまま使って、人数増やしてジェイソンマスク被せただけなのがアリス十番だったんじゃね?最初は、ぴゅあふる、Prismの曲くらいしかなかったんじゃなかった?派生ユニットで様子を見るとか言ってるけど、ぴゅあふるとか何年様子見てたのよ?w

モラルや日常の生活態度とか言ってるけど、辞めたタレントをネタにするのはモラルのある行為なの?まぁ、オイラが憤って社長に文句付けたネット番組の謝罪会見については、いろいろシガラミもあったみたいなんで一概に言えないっすけどね。

生活態度についても、ニコ生で映る事務所の散らかりっぷりは、まともな生活環境とは思えないですけどね。タレントには、まず部屋片付けさせるとこから始めたほうが良いのでは
?( ・´ω・`)

あとは前に、麻友美さんがアリス十番のTV収録に遅れたから責任取らせてメンバーから外すとか、ドヤ顔の記事もあったけど、遅れたのは体調悪くて駅の救護室かなんかで休んでたからだったんだよね?それは、事務所の責任もあるんじゃね?とオイラは思いましたよ、当時。記事にコメントした方も言ってるけど、電話一本で状況確認はできたはずでしょ?なんかズレてる感じしますよ。

んで、「麻友美withほわいとmilk」っていうユニットを作っておきながら、麻友美はアリス十番に復帰するので「ほわいとmilk」だけで活動することになるとか。これも、「アリス十番が認知されたから麻友美も戻しておくか?」ってな感じの、なんとも行き当たりばったりな対応にしか見えないっすわ。

オイラは、事務所の内情は全く知らないのでスタッフと打ち合わせするようなコアなファンに言わせたら、それは違うとか言われるかもしれないっすけどね。

あっ、ちなみにオイラは「ぴゅあふる」も麻友美さんも全く興味ないので(失礼w)、別にその方々の扱いが悪いから言ってるとかじゃないです。単に、後付けの理由をもっともらしく言い始めてるのが気持ち悪いってことで。

マネージャーブログの上の記事は今までで一番長くて、読者からの質問についてもコメント欄で長々とかいてますが、
だいたい人は、嘘つくときは饒舌になるんすよね。あっ、オイラのこの文章も長いか?w

と、色々失礼なことを書きつつ、次へ続きます・・・( ・´ω・`)