駒門駐屯地 創立53周年記念行事(新装備) | 軍曹!時間だ!…

駒門駐屯地 創立53周年記念行事(新装備)

今回見つけた新装備



軍曹!時間だ!…-H25komakado_101

戦車兵の新装備


新戦車靴
軍曹!時間だ!…-H25komakado_103
新しい戦車靴である。

戦闘装着セットの戦闘靴(装甲車等乗員用)

が新しくなったという情報は防衛省HPの報告

書等から知っていたが今回、見ることができた。

ざっくり言えば編み上げ部分をベルクロ止め

にした物といえる。戦車等に乗車中はベルクロ

部を緩め挟まった場合にすぐ脱げるようにする

そうだ。


拳銃ホルスター
軍曹!時間だ!…-H25komakado_102

一昨年前あたりから見かけるようになった。

どこ製のなんていうホルスターか知らない。

聞いても多分知らないだろうからあえて聞か

なかった。

悔しいから画像検索してみた。


サファリランド製

6004番 タクティカルレッグホルスター

SIG220/226用 


多分間違いないと思うのだが、ご存知の

方は「そうだよ」「ちがうよ」とか教えてくれ

れば嬉しいかも。


個人的には戦車乗員にレッグホルスター

ってどうよ・・・という感じだ。


脇に装備するのがいいと思うんだよな。

胸でもいいけど。