化粧のやり方は、100パーセントの正解もルールもゼロ! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

何がベストかを決めるのは自分で

これがベストと思っても

また変わることもあるって思いませんか?

 

 

私は、100パーセントの正解はないし、

変化は必ずするものだと思ってます

 

 

私は仕事でメイクをしたり教えることもあるのですが

よくこんな質問をされます

 

「教えてもらった化粧品以外も使っても大丈夫?」

 

「化粧品は同じメーカーじゃないものでも大丈夫?」

 

「習った化粧とは違うやり方をしても大丈夫?」

 

 

私の世界では

化粧は、

順番も、

何を使うかも

どう使うかも自由!

 

こうじゃなきゃいけない、

なんてないです

 

image

 

やりたいように

やりやすいように使うのがいい

 

 

世の中には

すばらしい化粧品がいっぱいあるんだから

いろんな化粧品を使ってみて

お気に入りを見つければいいんです

 

 

私は今、メイクの仕事のために

広い部屋を借りることになったので

模様替えをしているんだけど、

 

 

座席をどこにするか

何が必要か

どんな部屋にしたいか

これからどう使っていくか

とってもとっても迷ってます。

 

 

今日は、

1年前に買った椅子を

手放すことに決めました。

 

 

1年前はすごく欲しかったし

気に入ってたけど

もっと欲しい椅子もあるんですよね

 

 

変わっていくことを

認めることも必要ですね!

 

 

どんなお店にしたいか

もっと自由に

考えてみようと思います!