お気に入りのコスプレメイクの下地コスメ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

コスプレは準備も楽しい趣味です


はじめてのコスプレを
お手伝いさせていただきました


今日のブログは
コスプレメイクに使っている化粧品も
書きましたので
これからコスプレする人は
参考になるかも!




今回のお客様は

この日を迎えるまでに

何ヶ月もかけて



大好きなキャラから

コスプレするキャラを決め

衣装やウィッグ、カラコンを準備して

きてくれました



コスプレ衣装は

通販で買ったものがイマイチだったそうで

買い変えもしたそうです



やってみたかったことを

はじめるときって

準備も楽しみのひとつですよね〜




私のサロンのメニューには

メイクを自分でやれるように練習する

プランもありますが



今回は、まずは体験してみたい



だったので、

わたしがフルメイクしました



右がメイク後です!




やったのは

ファンタジー系の女性キャラです



コスプレのメークを塗るときに

気をつけていることは


立体的にならず

写真映えする色を塗ることです



今回は、特に色白にしたいな〜


そう思ったので

ファンデーションの前に


グリーンのコントロール下地と

肌色の下地の

2色を使いました




グリーンから先に塗ります





メイコー化粧品とチャコットです




最初にグリーンを薄く塗った上から

肌色の下地クリームを塗ります

こちらは肌の色の補正に




肌色のチャコットの方は

肌の質感やムラを整えて

ファンデーションの糊の役目もしてくれる

下地クリーム



撮影向きで集合写真や写真を撮られる日に

普段使ってるものですが

コスプレのメイクにもピッタリです






コスプレ初心者の方にも

おすすめの化粧品ですよ!



コスプレメイクをしてみませんか?

コスプレのメークをする
ワークショップを企画します

コスプレ初心者向けの
メーク道具を使る回です

名古屋駅から徒歩5分くらいの場所で
日曜日 10時から

4名くらいまでのグループレッスンです

よろしくお願いします!