●メイクを仕事に取り入れたい時に揃える化粧品は3色から | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


メイクのお仕事で

揃える化粧品は

何を揃えたらいいのか?


1アイテム3色くらいから!



眉用の化粧品も3色で



メイクが好きで

大好きな人たちに

メイクアドバイスをしてあげたい



おうちでエステサロンをしていて

メイクもしてあげたい



そう思ったら

道具が必要になってきます



私がメイクサロンをはじめたきっかけは

お客様にメイクをしてあげる必要が

沢山出てきたからだったのですが



最初にしなくてはいけなかったのが

お客様用のメイク道具を

揃えることでした



揃える化粧品は、

1アイテムにつき最低3色あれば

だいたいなんとかなります


化粧下地

ファンデーション

アイブロウ

アイライナー


それぞれ

まず3種類の色味を揃えます



そうすると

いろんなタイプの方に

対応できます




アイシャドウとリップは

別格で、3色じゃ足りないけど




趣味も仕事も

その世界の道具って

魅力的ですよね



どんな道具をどんなふうに使うか

それを知るのって楽しいですね