同僚たちがそのコンビニにわざわざ通ってた理由 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 
毎日コンビニで
コーヒーを買ってる友人がいまして
 
 
店員さんが淹れてくれる
手渡しスタイルの
お気に入りのローソンがあったけど
 
 
セルフに変わってから
あまり行かなくなったそうです
 
 
「そのローソン、
会社から近いコンビニは他にもあるのに
会社の人みんな
わざわざそこまで買いに行ってたんだよ
 
何が楽しみって
トレイにコーヒーと一緒に
チョコを一粒のせてくれるのが楽しみで!」
 
 
そう言ってたんです
 
 
きっと、そのコーヒーは
リフレッシュできて
仕事が捗っていたのでしょうね〜
 
 
今日、わたし、たまたま寄ったコンビニで
2粒チョコをもらったんですよ
 
 

 

バレンタインとは関係なく、周年の感謝の気持ちでした!

 
 
無言で渡されましたので
 
えーなにか言ってよー
 
私だったら
 
「おかげさまで14周年なんです!
感謝の気持ちです。どうぞ!」
 
「これ、食べてください!」
 
「これどうぞ!」
 
とか、なにか言って渡すよー
 
と思ったけど
 
 
対応してくださった店員さんは
研修中の方だったようで
そこは仕方ないとして
 
 
あら!
気分あがって、
そのあとの仕事は捗りました 笑
 
 
 
接客業って
 
お客様に喜んでほしい!
 
お客様とコミュニケーション取りたい!
 
その気持ちをどうやって表すか
 
お店の個性って
こういうちょっとしたところに出ますよね
 
 
自分の名前でなにか
人と関わって仕事をしたいと思っていると
こんな心に留まるサービスを受けた時って
お客様の顔が浮かびます