名古屋大須の食べあるきスイーツ!シェシバタエクスプレス | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

ひさびさの大須に行きました!
 
大須は学生の頃から
好きで遊びにきていますが
コロナ禍で
食べあるきのお店がまたまた増えていましたよ
 

 

image

 

 

 

3ヶ月以上ぶり!?にきましたー!

 

新年初の大須ということで

大須観音でお詣りしました

 

 

 

 

 

 

コロナ禍ということで

控えめな賑わいでしたね

 

 

大須観音の好きなところは

願掛けができるところです!

 

大須観音で思い出すのは30代の頃の私

ものすごくお金をまわすのに困って

アルバイトを掛け持ちしながら

お店をはじめたりしてたけど

色々うまくいっていない

自分の生活がすごくイヤで

 

借金を返すとか

仕事のこととか

 

絶対に実現させる!

ってことを幾つか決めて

大須観音に祈祷してました

 

大須観音は

「お護摩祈祷」もしているので

護摩木を祈祷してました

 

あの頃は果てしないと思ってた

それらも叶えることができました

 

 

よかった〜

 

 

今は、お礼と

平和に仕事が順調に行くように

お祈りしてきました

 

 

お詣りのあとは

まだお正月ムードの残る商店街へ

 

 

 

年末にメガネを落として

お役目終了となったので

新しいメガネを買いに

 

 

 

 

そして、久しぶりの大須は

新しいお店がたくさんできていて

テイクアウトのお店が

増えていましたよ!

 

 

トンカツの矢場とんも

テイクアウト店で登場してて

 

 

場所は大須観音のお隣です

 

 

美味しそう!

 

 

でも今回はパスして

 

 

シェ・シバタの食べあるきスイーツ専門店

 

シェシバタエクスプレス

 

を食べあるき

 

 

 

 

カレーパンが人気なのかな〜

売り切れていましたね

 

 

クロワッサン生地のワッフルを

注文しました。

 

 

ボリュームある〜〜

 

 

食べあるきつつ

喫茶シルビアでお茶しました

 

 

流行りのスイーツも楽しいけど

昔ながらのお店を楽しめるのも

大須の好きなところ!