可愛くするための秘密兵器を知る近道 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

メイク相談のハナさんです

 

 

メイクの勉強は、現場を知ってる

 

先輩に聞くのが近道です。

 

 

 

私は今、国家試験に向けて美容学校に通っていて


そのことを以前よりも、


とっても感じているんですよね

 

image

 

 

私が通ってる美容学校で指導してくれる先生は、


美容師さんや美容室経営者、


そしてネイルアーティストや


メイクアップアーティストの方々です




年末年始に勉強をさぼっていたら

 

すっかり下手くそになってて

 

自分にがっかりしました。

 

 

反省して、コツコツ自宅練習を始めまして


一昨日は夕食後に3時間。


昨日はサボったのでお昼のあと30分。


コツコツしています 笑

 

 

 

 

私はメイクの仕事を始めてからも

 

色々なメイクレッスンに通ったり勉強もしてきてます


 

人にメイクしてもらうのも

 

教えてもらうことも好きなのです!

 

 

 

知らなかったことを知るのも楽しいし、

 

試験を受ける時の、

 

試験会場の独特の緊張感を感じるのも

 

楽しいんですよね。

 

image

 

他のメイクの仕事をしている人のことが知れるのも

 

楽しみのひとつで

 

どんな道具を使っているのかを見るのがすごく好きです

 

 

 

誰かをきれいにするためには

 

そのために必要なツールがあるんですよね

 

ツールの使い方や揃え方は

 

その道の人から知るのがいちばん近道!

 

 

 

学校に通ってから

 

コームやハサミの使い方や

 

めっちゃいいパウダーとか


知らないことが沢山あったとわかりました

 

 

 

 

 

愛知県は緊急事態宣言が出てますが、

 

今のところ私が通っているクラスは

 

通常に開講するようです。

 

休校になっちゃったりするのかな


ちょっと心配ですー!

 

image