仕事がうまくいかない自分をマネジメントする方法! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU



あなたが仕事がうまくいかないのは


経験が足りないだけかもしれない!!!

 


仕事って、数が助けてくれることって多いですよー!!


 




仕事がうまくいかない理由って

たくさんあるけど


 

 

数をこなしたら、悩むほどのことじゃないかもしれないんですよ



 

 

 

例えば、

 

 

接客でお客さんと会うのが怖いとか

失敗したらどうしようとか

 

 

 

そんなことって、いつまでも、何度でも起きるんですよね。普通に!



 


 

だからいっぱい接客してる人は、それが起こる確率も高い



こういうことも起きるものなのねって知ってて、なんなら対策も知ってるわけです





そして、数をこなすだけで

スキルがあがる仕事は多いです


 

 


だから私は



なにか始めたい時や


実績を作りたい時は



どうしたら数をこなせるかな〜


って考えます





ピアノを習った時も、

書道をする時も、

接客をした時も、



とにかく数稽古しましたし

 



化粧を習った時は、いろんな人にお化粧させて〜ってお願いしまくりましたよ。






数稽古をすると、迷ったり悩んでいたことが、いつのまにか大したことじゃなくなっていたり



できなかったことも、できるようになってたりします

 

 


その経験で、何を感じたかの積み重ねが、必ず仕事を助けてくれるんですよね




今日、私ができるようになったことがありますよ!




仕事でコスプレ用のウィッグをつくったんですよ〜




金髪ウィッグのベースにメッシュを入れるのを、はじめてしました!



早々に、裁縫がニガテすぎて、泣きそうになっちゃって笑笑




でも、



こうした方がカッコいい!



ここはこの方がうまくいく!



いろいろわかってきたんですよねー




しかも、これ、完成したら、めっちゃ喜んでくれる人がいるので♡



これをイベントで使う方、

この日ヒーローかも♡



すごくないですか!?



そう思ったら



あら。なかなか楽しいじゃん!



なんならもっと沢山したい♡



ってなりましたよ!




これをベースに





赤を仕込んで




完成




話題の鬼のアレです



 

 

コスプレウィッグをヘアセットして欲しい人がいたら、問い合わせフォームかラインでご連絡ください。


一緒につくるワークショップの開催か、制作依頼のご相談にのります(5000円〜)



●メイク相談のハナさんへの問い合わせはこちら



 
 ●公式ラインに友だち登録でもお問い合わせできます