「あなたは何をしない人か」にあなたらしさが出てます | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


メイク相談のハナです。



今日は自分らしい在り方を目指したいけど


目立たない、パッとしないと思ってる方に参考に

なることを書きますね


 

わたしはもうすぐ50歳。

わりと目立たずパッとしないし

自分に自信がないです



個性が欲しいくせに


若い頃は、他の人ができるのに自分にはできないことがとても恥ずかしくて




授業中に自分だけ違う意見や答えだったら、その答えが正解でも言えず



みんながしてるのに、自分だけしていないってことも恥ずかしかった

 

 

でも最近「自分が何をする人か」より「何をしない人か」に自分らしさが出てる気がしてます。

 

 

 



学校には行かない

結婚はしない

会社員にはならない

子どもを怒鳴らない

砂糖はとらない

セール品は買わない

車は乗らない

化粧はしない


 

あれをしないあの人って、

意外に記憶に残りません?

 

 

わたしは子どもがほしくて30代の頃、つくろうと考えましたが結局子どもがいないままです。

 

 

 

「出産していない」

または、

「子どもをうまなかったこと」

 

 

これが、今では私らしさ、私の個性のひとつになっていると、思うことがあるのです。

 

 

 

 

知り合いに、出産しないと決めた女性がいます

 

 

 

彼女は、絵に描いたような幸せな20代後半の専業主婦。

 

 

「しない理由は特にないの。

これまでもしなかったし、今後もしない

そう私が決めたので、しない」

 

 

 

将来のことはわからないって言う女性が多い中、

こんなこと言う人に会ったのなんて初めてで

 

 

あなたバカなの!?

って思ったけど

 

 

彼女のことは、

強烈に私の記憶に残ったよね。

 

 

 

何をするかよりも

何をしないかに

その人らしさがより現れるものです。

 

 

 

特に仕事でも、他の人に私にできないことが

私の仕事の特徴かなとも思います。

 

 

 

例えば、私のメイクアトリエには撮影施設がないことや何人も入れるほど部屋が広くないことも、特徴です。

 

 

狭くて、シンプルな設備だからこそ

来てくれるお客さんもいるんですよね〜!


 

あなたが選ばないことは何ですか?

 

 

自分のことが少しわかって面白いですよ