そろそろ何かを諦める決断 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
変化する決断、夢の更新ができる人が
目標や夢を叶えていくと思う。
 
image
 
 
 
ある決断をしました。
それはローンの繰越返済!
 
 
そのための
お小遣いを貯めてたんです
 
 
で、いくらにしようか考え中なんですが
 
 
 
 
 
 
誰にもらったかというと
仕事のために使ったお金を補助してくれる制度というのがあって
 
仕事に使ったお金が戻ってきたんですよ。
 
 
プラマイゼロ!
すごいお得感!
 
 
このお金も
繰越返済にまわしちゃおう〜って決めて
入金されるの楽しみだった!
 
 
でも、やっぱり
このお金は返済に入れないで
次回に先延ばしにしよかなw
 
 
え!じゃあ

少しでもたくさん返したいなあ〜って
思いながら
コツコツお小遣いを貯めてた

あれは何のためだったん!?
 
 
したいの?

それともしたくないの?
 
 
って話になるわけですよ。
 
 
 
目標達成とか夢が叶う時って
こういう葛藤ってホントある。
 
 
今日、大好きな
漫画家のおかざき真里さんのインタビューを読んだ
 
 
そのインタビューの
彼女が退職した時の気持ちのこの言葉が目に入った
 

「そろそろ何かを諦める決断」

 
って。
 
 
 
私が彼女のフアンになった時、
おかざき真里さんは
まだ漫画家ではなくて
美大の学生だった
 
 
そのあと
就職して
漫画家しながら会社員になって
退職して

今は
漫画家をしながら子育てをしている

 
 
決断を出した人だけが描ける
次の夢って、ある。

 
わたしも、
諦める決断もいろいろしてきたけど
 
 
繰越返済をいくらにするかって
なんてちっさい決断なんだろうw
 
 
でも、小さい決断も次の夢の始まりと思って
次の目標を考えてみよう