アラフィフになってからのお正月のルーチンワーク | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

毎日同じものを食べたり
毎日同じ時間に起きるのって
つまんないだろうと思ってたけど


人によっては
それが生きやすいのね


福徳神社にきました




お詣りすると
宝くじが当たるので有名な神社です


通りかかったのがきっかけで
お正月のお出かけ先に
この神社も加わってもう3年目。


今年も来ました



私にはルーチンワークは
あまりないけど


私の周りには
毎日決まったことを繰り返すのが
得意な人が多いんです


朝起きる時間
朝食べるもの
朝起きてすること
出かける時間
家に帰る時間
帰ったらすること
お風呂タイム
夕食の時間
寝る時間

これ全部
毎日決まってる人が多いの!


私はこの中の
何一つ決まってなくて
朝起きる時間も
仕事に行く時間すらバラバラです


その私が
ルーチンワークが得意な人に聞いて
びっくりしたのが



毎日毎日決まってることを
決めたとおりに繰り返すのがしあわせで
体調もいいんだって。



うちの妹もその一人なんだけど
夕食の時間が
もう20年以上同じなんだよね


だから、旅行とか特別なことでもないのに
夕食の時間がズレそうになると
めっちゃイライラしてる。



毎日同じって
相当頑張ってすることだと思ってたけど
それがラクな人っているんですね



まあ、そういう人が周りに多いおかげで
私は毎年同じ日に
同じ神社に、
こうして来れるってわけですね


大晦日から今日まで
毎年出かける場所は
ほぼ同じです。


福徳神社も
去年と同じでした。



いつもと同じって悪くないなって
アラフィフになって思います


自分じゃできないことだから
みんなのおかげで知れてよかった