毎日のメイクの中身 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 
 
 アディクションのアイシャドウ

リンメル まゆペンシル

 
メイクの仕事もしている私ですが、
 
 
毎日のメイクは
簡単でゆるゆるです。
 
 
化粧ポーチを置き引きにあっちゃって
化粧品がなくなったこともあり
毎朝使う化粧品を見直しました。
 
 
まずはベースメイク。
 


 
 
化粧下地クリーム
普段はミノン。お出かけする時は艶肌になるナチュラグラッセ。
どっちも伸びも良くてリピしてます。

ナチュラグラッセは、今パッケージがリニューアルしてますね。
 
 
無印良品 スティックコンシーラー。
 
キャンメイク アイシャドウベース。
 
 
チャコット ミネラルパウダーファンデーション
付属のパフはが使いにくくて刷毛で使っています。
そのせいもあるのかなあ、ほんとに減らない。
 
 
人と会う日は、
リキッドファンデとミネラルじゃないチャコットのパウダーを使います
 
 
そして、ポイントメイク。
 
 
 
キャンメイク マスカラ下地
 フイルムタイプの繊維入り。永久愛用品。
 
セザンヌ マスカラ(黒)
マスカラは黒色ブーム中で
フイルムタイムの黒をいろいろ買ってお試し消費中。
ちふれがいちばんエナメルぽい漆黒で色味が好みでした。
 
 
 
KATEのCCリップクリーム
全然唇がめくれないのに色がついて好き。
みんな1本買えばいいのに。
 
 
24hコスメ チーク&リップスティック
チークもリップもどちらにでも使える化粧品。
なのに、口紅としては。。。いまいちだったわ。
そして、スティックの芯を出すとなぜか戻らないのだけど
たまたまかなあ。
 
 
インテグレートグレイシー リップライナー(ブラウン)
こっくりした茶よりの赤色です。
唇と、アイライナー(下)にもラインを引くのがお気に入り。
 
 
インテグレート ジェルライナー(ブラウン)
これとファシオのジェルライナーを気分で使いわけてます。
インテグレートの方が濃くて落ちにくいです。
どちらも芯が柔らかいけど折れなくて気に入ってます。
 
 
セザンヌまゆペンシル
これねー、まゆが消えにくいと思う。
芯が太いからお出かけ時は
リンメルとインテグレートまゆペンシル
を併用します。
 
 
LBアイブロウパウダー
3色パウダーです。LBのこのパウダー店頭で見かけなくなりました。大容量。

 

化粧を覚えてから
使う化粧品がどんどん減っていったのですが
 
 

その少ないアイテムが
これまたなかなか使い切れません。
 
 
アイテムが少なくても
がっつり描くことができる

 
化粧を覚えて
変わったことです
 
 
こうして書きだしてみたら、
ゆるゆると言いつつ
ライナー系の化粧品を
いろいろ使ってることに気づきますね。
 
 
お出かけの時は、
これにリキッドライナーも
使いますし
 
 
私のメイクって
ライン系に力を入れてるってことですね。
 
 

メイクはチークとまゆ以外は
適当でいいと思ってる
私らしい日常メイクです。