住んでる町が好きになれる方法 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

大阪でもメイクの仕事をしてるんです。

 

image

 

 

今朝、関西で大きな地震がありましたね。

 

 

大阪には大阪のスタッフがいて、

 

 

私をサポートしてくれる人がいるってことに

感謝はしてきたけど

 

 

 

気づいたんです。

 

 

 

ああ、そうか。

大阪って、

私の仕事をサポートしてくれる人がいるだけじゃなく

わたしの仕事を受け入れてくれてる土地なんだって。

 

 

 

 

大阪って、

わたしがいかなくても

連絡もしなくても

売上ができている状態になっててね

 

 

普段は、電話もしないんだけど

 

 

今日は地震があって心配だったから

連絡したのね

 

 

そうしたら、

レッスンを予定していた会場が使えなくなってたり

お客様の電車が遅れてたりしてて

 

 

大変なことになってた。

 

 

 

でも、スタッフが報告してくれました。

 

 

 

「大丈夫でーす」

 

 

 

って

対応してくれてた。

 


実はさ、

 

 

大阪で教室を借してくださっている方が、

お客さんがもっと呼べるようにって

 

 

今月、教室を改装してくれたところだったんですよね。

 

 

今日もそれですっごく助かりました。

 

 

 

その方が声をかけてくれて
わたし、6年前に大阪でも仕事をはじめたんですよ。

 

 

 

大阪で仕事をしたのは

わたしのアイデアでも努力でもない。

 

 

 

さらに、大阪の土地のことも全然わかんない。


 

 

 

けど、

 

 

 

やりたくても「この土地では」
やりにくいよなって仕事って、

いっぱいある。

 

 

 

わたしの仕事は思いきりそれ!

 

 

 

 

例えばお水のホステスだって
うちの田舎と銀座では全然違う。

 

 

 

 

違うどころか、

仕事を長く続けられるか
広げられるかが
大きく左右されてしまう部分。

 

 

 

やりたいことが受け入れられる土地で仕事ができたら
その土地のことが好きになるに決まってる。

 

 

大阪でこれからも仕事していきたい

 

 

やりたいことが受け入れられる土地に
なれば、きっと楽しいし生きやすい。

 

 



 

 

 

自分らしく生きる女性が「興味のある知識」を身近に学べる場
ウィメンズナレッジの勉強会・参加者募集中


 

image

 

image

◇講師: (株)エコムクリエーション アートディレクター 北住 尚己先生