集客に響くブログデザインの配色ルール | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
仕事でネットを活用するとき
 
「配色」「写真構成」「文章」
この3つの使い方が大事!
 
 

 
 
ブログもホームページも
 
コンサルに来る方には
 
 自分らしい3色+強調かリンク色
 
これを決めてもらっておりますよ
 
 
 
私もネットにはいつも
 
4色以内しか使わないように
 
してるんです
 
 
 
色を決めるだけでも
 
自分がしたいことが
 
ネットでは伝わりやすいのです!
 
 
 
でもネットで使う色を
 
決めれない方もいますね
 
 
 
そんな時に
 
私がおすすめしてるのは
 
好きな色から考えるか
 
好きなお菓子のパッケージや
 
本の配色を参考にすることです
 
 
 
私も雑誌やパッケージで
 
カッコいい配色を見かけた時には
 
写真で撮ったりして
 
スマホにストックしてます
 
 
 
Webデザインのためのサイト「canva」には、
 
配色にまつわるコラムにいっぱい載ってて
 
webの配色のヒントになりますよ


▽イケてる配色100選

https://www.canva.com/ja_jp/learn/100-color-combinations/

 

 
 
 
色も味方にすることはとても大事
 
ネットで自分の魅力を伝える方に
 
ぜひしてほしいことのひとつです