職人さんっていい!ブーツをお直しに出しました | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

やっぱり私は職人が好きなのだなあ

 
 
お気に入りのブーツをお直しに出しました

靴のかかとが減ってきているのが

めっちゃ気になって!
 
 
{734BF2F0-4945-4F96-B124-AD0C0A9A5FAC}

 
 
私がはじめて靴をお直ししたのは
コンパニオンの時です
 
 
コンパニオンってハイヒールが正装なんですよー


 
ヒールを持ってないと
仕事になりません
 
 
 
そんな職場では
同僚に靴好きも多く
 
 
同じ靴は
2か月以上はかないコンパニオンとか
 
 
ワンシーズンに
10足以上買っちゃうコンパニオンとかいましたね
 
 
 
彼女たちから
いろんな靴のブランドをはじめて聞くことになるわけです。
 
 
どれもそれまで買ってた靴よりお高かったけど
履きやすかった!
 
 
ちょっとでも長く履きたいもんだから
お直しをすればいいんだって知っていったわけです
 
 
何軒かいってみて気づいたのが
靴修理のお店って
お店によって値段も腕もぜんぜん違うってことなんですよね。
 

感動することもあるし
がっかりしたこともある
 
 
今回は
ロングブーツだからお高くなりそうなので

 
尚更、ちゃんとしたところで直してもらいたかった
 
 
そこで、
靴専門店を探してて思ったけど
 
 
作る人と直す人って
同じ職人でも、
こだわり具合が違うねー
 
 
お直しは
靴修理専門の職人さんの方が
作業が丁寧そうだw
 
 
んで、
以前通りかかって気になってた
リペア専門店にだしました
 
 
そしたら、すごく感じ良かった!!!!
 
 
丁寧で的確に相談にのってくれて
しかも、予想してた値段の1/3だったー!
やっすー!
 
 
かかと以外のところも
お願いしました
 
 
気に入ってるブーツだから
めっちゃ嬉しいわーーー
 
 
 
わざわざ地下鉄乗って行って良かったですー!
 
 
 
いい仕事してる人にお願いするのって
こんなに気持ちいいんだって思った


靴をお直しすると
お気に入りがさらにお気に入りになるって知ってた?
 
 
職人さん、キレイにしてくれて
ありがとう!!
 
 
 
 
{18329E3B-32B2-4735-B5AE-7CF6AA54548B}

 
伏見駅 地下鉄 東改札出たところのお店です
 
名古屋 伏見駅 靴修理 Deals 
 
 
行ってみてよかった!