え?お客さんが一人でも当然開店しますけど、何か? | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

ひとりだけだって、

お客様が来たら私は接客します!

 

 

洋服を売っているある方が、

初めてお客様に参加してもらうイベントを企画したんです。

 

 

でも、申し込みが少ないから

中止したいっていうんですよ。

 

 

そこは開催するべきでしょうよ

 

 

開催実績、あった方が絶対よい。

 

 

 

 

 

例えばね、メイク教室で

 

・1回も過去に開催されたことのないメイク教室

 

・毎年、年に4回してるメイク教室

 

 

比べたら、行きやすさも違うよね???

 

 

 

私ね、初めての自分のメイク講座に

来てくれた方には、

今でも、ものすごーーーーく感謝してます。

 

 

 

どこの誰かもよくわからない。

実績もない。

副業だったから

片手間にしてるように見えるような

 

そんな私の講座に、

インターネットの告知を見て来てくれたんですよ!!!

 

 

すごいですよ。

 

 

私的には、もう、

その時、歴史が動いた

の瞬間ですよ。

 

 

 

何しろ、その時の私の実績はね

 

友達にいっぱいお願いしまくって

デモ講座とかメイク練習を繰り返してた。

 

って、ただそれだけだったんです。

 

 

でも、来てくれたんです。

 

私のブログを読んで(号泣

 

 

 

私は、今、メイクサロンのプロデュースもしてて

そのサロンは7月末まで予約が埋まってるんです。

 

 

明日は福井からのお客様がみえます

 

 

このメイクサロンを始めた5年くらい前は

お客さんは月に1人とか2人だったんですが。

 

 

 

それが現実でしたよね。

 

でも、気にしなかったよ。

 

 

 

スケジュールをアップしたり

来てくださいってブログを書いたり

メニューを整えたり

できることも、していないこともいっぱいあったから

ただそれを続けてました。

 

 

 

 

で、私はわかってたんです。

 

 

 

その時のサロンに一番必要だったのは

 

 

 

 

来客数じゃないの!

 

お客さんが来てるっていう事実を作って

店を開けることなの!

 

 

 

 

お客さんが少ないから

自分の仕事に価値がないとか

この仕事はする意味がないとか

初めての企画で言うんじゃない!!!

 

 

 

たったひとりでも

自分のスキルも上がるわ

接客の実績を積むことって自分を助けてくれるわ

いいことしかない♡

 

 

 

お店を持ちたい

起業したい

フリーランスになりたい

社長になりたい

 

ホステス時代から

いっぱい聞いてたよ

 

でも、実際に実現しないまま

時間ばかり過ぎておばさんになっていく人は

いっぱいいます。

 

 

 

だけど、私は、

行動したから起業できました

 

 

 

ひとりでする仕事って

ひとりのお客さんでも来たら、すごいこと!

 

 

 

ひとりの人が買ってくれるってことは

同じ商品を探してる人が他にいるってことじゃない?

 

 

 

お客さんが少なくてもお店を開けて

それから、お客さんがもっと増える方法を

していきましょ。

 

 

 

私もお客さんがもっと増える方法はないかって

毎日考えてます!

 

 

 

 

 

《藤田はなのみんなの魅力ひらく企画。やってます》

 

食べて喋って、自分の魅力をチャージしよう♡
今週末は、ブランチ会します!

 

→7月15(土) オシャレなお店で美味しく食べて
 自分の魅力チャージ♡ブランチ会 残2名