変わってた!買ったら不幸になるリストが! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

わたしって、どんな高額なものにお金を使う人なの?

 

 

 

考えてみました。

 

 

 

考えてみたら

 

 

 

私の一番高額の買い物は

パソコン、インターネット代。でしたわ!

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

全然、たいして高額なものを買わない人なのです。

 

 

 

 

そんなわたし、

先日、予定外の出費をしたんです。

 

 

 

最近、通信系の解約金や

返済の繰越払いとかとか

少々思い切って身辺整理を行ったので

ドキドキしながら支払いをしたのですが

 

 

 

そういえば

借金の返済に追われていた頃は

予定外の出費だらけで

ドキドキとため息の日々でした

 

 

 

 

私、30歳を過ぎても貯金もなく、

自分のことをお金の管理が苦手な人って

ずーーーっと思ってました

 

 

 

 

自分で仕事をはじめた時

貯金ゼロ。借金いっぱいで人生詰んでましたし、

 

 

 

 

買うと不幸になるから買っちゃダメリストが

いっぱいあったんです

 

 

 

最初のパソコンは、

結婚してた旦那さんが誕生日プレゼントに買ってくれたんです。

 

 

 

リビングに置かれたアップルの箱を見て

 

 

 

不幸の元凶きた!!!!

 

 

 

と思って

マジで青ざめました。

 

 

 

 

 

でも、仕事で使うようになって

パソコン最高ー!って

コロっと変わりまして。

 

 

 

 

それから、パソコンとネット回線、

ずーーーっと払い続けてきて

 

 


バイクより、海外旅行より、引越費用より、
何ならサロンを借りた時よりも高額!

 



ないと仕事ができなくなるから
買い替えたり
予備のパソコンも買ったりしたし、
周辺機器も揃えてと結構な投資をしてきました。

 

 

 

今では、スマートフォンやノートパソコンを持って
wifiルーターなんてのも使って
ネットを持ち歩く生活です。

 

 

 

わたしにとって

そのくらい大事なこれらは

 

 

 

 

買ったら不幸になるリストに

入れてなかったんですよ

 

 

 

 

貯金ができなかったのに

パソコン代をどう捻出したか

覚えてないけど

 

 

 

 

ひとりで仕事を始めてから

お金の管理能力は良くなったとは思う

 

 

 

自分が思ってたより、

ダメな人じゃなかったと気がついたよ

 

 

 

以前の私は

遊びやデート代にいっぱい使ってた

 

 

つまり

 

交際費と娯楽!

 

 

 

それも完全に収入以上に使ってました。

 

 

 

自分の名前で仕事を始めると

何にお金を使うとか

いろんなことが変化していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
→ 7月15(土) 名古屋駅でオシャレなお店でブランチ会します!