弱みを仕事にしてはなりません。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

ものすごく苦手な事があることを
思い出した!!

もはや弱みと言っていいと思う


image


サロンにメイクに来た
お嬢さまのスカートがサイズが合わないから
フックをつけ直してたんです


image
後ろに見えるのは名古屋駅


「・・・これ、反対みたいです」


image


裁縫は、もんの凄く苦手!!!
だから何度も確認する。

フックの表と裏も3回くらい見直したから
反対なハズはない。


image


「・・・方向が逆です」


image


ホックって方向があるんですね。
知らなかった。。。


小学生の時に作ったきんちゃく袋、
口を縫い付けちゃって
中になにも入れなられなかった。



あの時の、完璧と思って自信満々に先生に
できましたーと持って行ったら、
「口があかない」
って言われた。あの時の衝撃を思い出した。


そうだった。

私は、もんの凄く裁縫が苦手だったんだった。



ピアノを弾けたり
絵を描けたり
文章を書くのが得意だったり


裁縫と比べたら、どれも
簡単すぎるうえに、楽しくて褒められたから
得意だったんだなあって、今日すごく腑に落ちた。


服やアクセサリーを作れる人に憧れる。

わたしも手作りの素敵な何かを作ってみたい。

作れそうな気がする。

それも、とっても素敵なやつを!

・・・でも、多分、気のせいだな。


仕事にしなくて本当に良かったと思う。
 
{719AEB49-9AA0-4294-8E22-2AC61F750EB4}



仕事を選ぶときは、
好きだけで選んではいけません。


 

スキルを身につけてワードプレス、ブログ活用も可能にする!

→会社員やパートの世界を出て活動!個別起業プロデュース