レディースクラブに入っちゃった♡ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

嬉しいことがありました!

 

長く女 装サロンに通ってくれているお嬢様がいます。

 

 

そのかたが、最近、新しい出会いがあったって

教えてくれたのです。

 

 

 

それが聞いてびっくり。

 

彼女、趣味のサークルに入ったらしいんですよ!

 

それは、女性ばかりのジョギングクラブ!

 

 

私ね、このかたと初めて会った時のことを

今でもすごく覚えているんだけどね、

 

喫茶店で待ち合わせしたんですよね。

 

 

わたしより10くらい以上年上で

モダンな着物も似合いそうな、おしゃれな方なんだけど

 

 

 

初めてのその時、

待ち合わせ場所に行ってもどこにもいないの。

 

彼女、電信柱に隠れてたんです。

 

 

(イメージw その方が大好きな京都のソワレ)

 

しばらくしたら

マスクした姿で

電信柱から出てきたけど

 

今度は、車の陰に隠れたり

 

また電信柱に隠れたり

 

そんな感じで、

 

陽に当たるのは嫌なんか?

 

っていいたくなるような

絵に描いたようなシャイぶりでした。

 

 

これが毎回ですよ。

 

 

 

でも、そんなことよりも

スタッフが問題にしてることがあってさ

 

 

それは何かというと、

彼女、眉のお手入れをさせてくれないんですよ。

 

 

なんとか元総理みたいにひさし状態になってて
整えたほうが男性バージョンの時も絶対にいいのに。

 

 

理由があるんだろうけど

絶対にダメなのよ!
 

 

 

そんな、シャイな彼女だけど

いつもメイクが完成したら

お出かけするんですよね。

 

 

と言っても、

スタッフの後ろの陰に隠れながらだけど

 

 

彼女には行きつけの場所がいくつもありまして

その多くは、洋服屋さんやスナックだったけど

 

 

彼女が本当に行きたい場所は

 

ハンドメイド作家の女子会や販売会とか

 

ロリータちゃんのお茶会とかのイベントだったりしたんです。

 

 

なぜなら、お友達が欲しいから。

 

 

そんな彼女、

 

どこにそんな大胆な行動をする勇気があった?

 

という行動もたまに見せるんです。

 

 

 

彼女は定宿があるんだけど

予約の際に男だけどメイクして出かけてもいいかしらと

フロントに確認してから予約を取ったり。

 

 

しかも、フロントのお姉さんと仲良くなって、

写真を撮ってもらうようになってたりとか。

 

 

 

で、彼女のそんな冒険を

聞いてて気づいたんだけどさ

 

最初、彼女の出没場所って

乙女度が高いところが多いよなと思ってたけど

 

はは〜ん。男性がいないところだな!

 

ってだんだんとわかってきたんです。

 

 

 

 

最初は、レズビアンのサークルなんかに

お邪魔していいですか?

とかなんとか問い合わせをして遊びに行ってたみたい。

 

 

その次は、女 装するスナックとかに、

行ってみたりしたみたい。

 

 

コスプレやロリータちゃんとかの

ファッション好きの集まりに

そういう服が自分も好きなのでと

問い合わせてみたりとか。

 

 

女性らしくなるように

もっと勉強しなきゃ。って、

彼女はよく言ってて

だからお友達が欲しいのってずっと言ってたけども。

 

 

これまでのお友達たちとは一線を引いてました

 

 

一緒に写真は撮らないとか。

自分からしか電話はしないとかね。

 

 

門限にぴったり帰るような

マスクで素顔は見せないような

そんなこだわりがあったんですよ。

 

 

 

 

 

でも、今回は

これまでのお友達探しとは違ったんですよ。

 


いろんなイベントにお友達を探しに行ったり、
お友達がいそうな女 装スナックとかに通ってたけど

 


ジョギングクラブはこれまでと違ったみたいなんです
 


スナックとかだと、
取り繕ったり、無理して振舞ってて

 

 

いつもと違う「女の子になってるわたし」

だったけど、

 


「レディースクラブでみんなといる時の私は

いつものわたしって気がする。

 

女性のみんなが、仲間として仲良くしてくれて

 

もう一人の大事なわたし(女子バージョン)に

前よりも長い時間いられてる気がするの

 

というより、一致してきてるみたいなんです

 

サークルに通って、みんなと走ってるうちに

少しずつその時間が増えてきてるなって

そう思うの」

 

 

 

これを聞いて、思ったんです

 

彼女は自分を受けて入れてくれる場所を探してたつもりだけど

 

 

そうじゃなくて

 

本当は自分の居場所を見つけたかったんじゃないかって

 

で、それが見つかったんじゃないかって

 

そう思ったら、ものすごく嬉しくて!嬉しくて!

 

 

 

シャイな彼女が、

その輪に入れるようになるまでに

時間も経験も必要だったのかもしれない

 

 

気の合うお友達をずっと探してた彼女。

 

 

でも、自分に無理をしてた彼女。

 

 

 

居場所ができたから、
眉の手入れもさせてくれるようになったらいいなあ

 

ってちょっと期待。