美しいことって時には、 くだらない毎日を破壊してくれる | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 
 
 
自分に手間をかけるって、
やはり自分が喜びたいから。
 
 
っていうのが一番本音かな、わたしは。
 
 
 
化粧をしようがスッピンでいようが、
どっちも「キレイでいたい」っていうのは同じだと
わたしは思ってて
 
 
自分は今はどっちで行く?
 
 
って誰でも自分で決めることができるはず。
 
 
 
古い友人が体を壊して入院しちゃった。
 
 
その友人が、
 
仕事はなくなるし
彼氏にはフラれるしで
引きこもってたら病気になって
入院費で貯金もなくなっちゃって
 
 
とこぼすんだよね。
 
 
まー、その現状を聞いてるだけで
私も、借金苦や無職の恐怖体験があるから
息苦しくなったんだけどね
 
 
彼女って、いつもお嬢様ファッションで
ジーンズはもちろんパンツなんて1枚も持ってなくて、
だいたいワンピースとかアンサンブル着てて

 

 

一度、食事に誘った女の子が着てきた服がショボくて

喪服みたいで誘わなきゃよかったと言ってたような人なんだけど

 
 
それが、彼氏にフラれてから
ほとんどパジャマで過ごしてるらしかった。
 

 

彼女が言うには、

とにかく自分に手間をかける

気分にならないんだって。

 

 

それが入院したら拍車がかかったみたいで。

 

 

通院も院内だからスッピンとパジャマでOK
起きてそのまま向かえば徒歩1分で診療だからさ、

 

 

 
もう、それが入院してよかったことで
服も化粧も美容院もいらないわ。
 
 
 
というところに落ち着いたらしい。
 
 
 
そのことがすごく悲しかったし
 
「そんな、アンタがキレイでいたくない言い訳は聞きたくないわ」
 
って心の底からイラっとしちゃったよ。
 
何でだろ?
 
自分を諦めてる、その感じにイライラするのかな?
 
でも、イラっとしたけど、
見た目をどうにもできないことに対して
わたしは何も言えなかったわー。
 
 
実のところ、彼女がどんな格好をして過ごそうが
わたしは、ただ無力だなって思うだけで困らないし、
彼女が決めればいいと思う。
 
 
でも、彼女の本心が知りたいとは思ったな。
 
 
 
でも、それがさ、彼女と話をした次の日に
「ひさしぶりにマニキュアを塗ってみたわー」
って言ってて、
 
 
その変わりように心底驚いた。
 
 
やっぱり、自分のご機嫌をとれるのって、
自分なのか!!
 
ってね。
 
彼女に何があって、その気になったのかはわかんないけど
 
美しいことって時には、
しょーもなくてくだらない毎日を破壊してくれるって
わたしはマジで思ってるから、
 
すごい嬉しかった。
 
 
 
{5AF47C7C-CCD2-46AC-A365-A203AADDBD23:01}


 

心の具合がどうだってキレイでいてもいいんだし、

きれいでいる方法はいっぱいあると思うよ!