起業のヒント26。 起業前に勉強しとくといいことがありますよ! | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 

いつか起業するとしたら、

しておくといい勉強はありますか?

 

 

 

あるよ!!

 

それは会計の知識です!

 

帳面をつけたり、

売上の計算をしたり。 

 

コレだけはひとりで仕事してると

避けて通れません(≧∇≦)

 

しごとを始めたら、

どんな税金がどんな形で計算されるのか

消費税ってどうやって払うのか

外注の頼み方も知ってるとさらに良い!

 

 

うちらみたいに小さい個人商売は、

起業する時に会計の知識は、

知っておくとやっぱりいい

 

 

ちなみに 

起業してからの私の感覚は、 

しごとのお金と

プライベートのお金は別だし。

しごとのお金は、

会社のお金で、

自分のじゃない。

  

って感じね。

 

 

わたしは、起業してから

クレジットカードと通帳は、

しごと用とプライベート用に分けて使うようにしました

 

 

仕事用の買物や支払いや入金出金は、

仕事用と決めたものを使ってるのです。

 

 

しごと用カードで使った支払いや

サロンの家賃とか、しごとの経費は

しごと用通帳から引き落とされるように手続きしております。

 

これをしてから、

ひとつの通帳で管理できて

めちゃわかりやすくなった。

  

しごとのお金の流れは

最低、月ごとに目で見て

 

・単価がわかる

・売上がわかる

・現金と銀行のお金の収支がわかる

・利益がわかる

・経費がわかる

 

ように記録しておく。 

あと、税金ってあと払いになるから

売上は全部使わないw

 


起業の準備をするなら

記帳や税務の知識を

知っておこうではないか