ブログを開設して集客しようと決めたら最初にしたらいいこと | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

 

 

 

書いてた記事がぶっ飛んで消えちゃったんで

相当呆然としちゃった私です。

 

 

明日から月末までは、予定が詰まってるので、

またあの記事を書き直せるかなあと思うとちょっと不安 w

 

 

気を取り直して、

今日思ったことを書きます。

 

 

私のところにはブログで集客したいんですって方が多いのですが、

 

 

ブログだけでなんとか仕事できるようになりたい

 

 

ブログだけで!

 

 

ブログだけで!!

 

 

ブログだけで!!!

 

 

 

って、それじゃアフェリエイトじゃん。

 

 

個人でお仕事を展開していくならさ、

それでブログを使うなら

読んでる人のことも意識して書いていく方がいいですよ

 

 

ブログだけで売り上げ立ててる人は、

相当時間をブログに割いていて

 

 

特に、アフェリエイトもそうだけど

最初に記事を書きためたり構築するまで

時間も手間もかかってるんですね。

 

見えないだけど、みんなしてるんだよね。コツコツと。

 

 

 

でも、そんな「ブログだけって魅力的」と思ってる人に限って、

とりあえずこれはしたらいいよってことも

していないことがあります。

 

 

でも何よりも、

ブログを開設して集客しようと決めたら最初にしたらいいこと

 

だけど、していない人が多いこと

 

 

それは、毎日記事を書くことです。

 

 

 

 


わたしたち個人が

プライベートのブログやSNSだけの集客をする世界って
スピードと量の世界なんです。

 

 

それができるかどうかがミソなんですが、

 

 

記事の内容より
継続して書く、それをやめずに続けることが近道です。

 

 

 

文字って何行くらい書くのかな?

 

写真の大きさってどう?

 

そもそも写真は何枚貼るの?貼り方は?

 

文字の大きさが変えられない

 

改行ができないー!

 

文章、書くの苦手だなー

 

今日は書きたくない。

 

この記事、誰か読んでる人いるのかな?

 

毎日、書く必要ってあるの?これって誰のためだっけ?

 

 

 

書いているうちに、

いろんな思いが出てくるけど

 

 

 

大丈夫です。

 

 

文章って書けば書くほど、

うまくなって楽に書けるようになります。

 

 

ちゃんと書けてるか心配な時は、

「声に出して書いた記事を読んでみる」

 

 

毎日書くと、自分がどのペースで

書いていけるのかが把握できるようにもなります。

 

 

毎日、読んでくれる人が現れます。

 

 

 

 

毎日書けるようになったら、

自分らしい記事を書いていって

 

 

あなたのお客さんが読みたい記事を書いていって

 

 

そうしたら、

 

記事を書く数を減らせばいいと思う。

 

 

 

私はそうしてきたよ。

 

 

最初にブログを書いてから、毎日書くようになって

ブログで集客をしたのは、それから3年くらい経ってからでした。

 

そのあとホームページでがっつり集客を始めました。

 

 

ブログを集客用に書けるようになったのは

1日5記事とか、3年くらい書いてた経験から

書くことが日常になったからです。

 

 

 

ちなみに、私は、

自分のコンサルを受ける個人の起業家さんたちには

ブログだけの集客を勧めていません。

 

 

ブログにはブログの良さがあるけど、

集客にはもっと有効な方法がいっぱいあって

有効なことはした方がいいと思うから。

 

 

 

ブログって、というか文章って

誰かとの関われるツールです。

 

 

 

わたしは人と関わって、

自分の好きな世界を広げていきたい女性が大好き

 

 

ゼロから副業で起業して10年。

最初からネットで集客したのと、

スタッフを使っていたから

副業でも安定した収入を売り上げるのは早かったです。

 

 

私がどういうツールを使ってどんな風に集客してきたか、

スタッフをどう集めていくら払ってるか

興味ある人はいますか?

 

しごとのお悩みを聞いたり、

話ができる機会を作りました

 

 

丸この機会をこんなあなたにオススメしたい

 

・ネットを使って何か始めた人。

・アメブロやワードプレスを使っている人。

・ネット集客や起業に興味が有る人。

・サロンの仕事の集客や顧客管理の方法が知りたい人。

・商品ってどうやって決めるか悩んでる人。

・話は聞いてほしいけど、コンサルを受けるまでもないなって人。

 

 

 

はなの「おひとり起業なんでも聞いてティーコンサル」開催します

 

仕事のお悩みやわたしに聞いてみたいこと、なんでも大丈夫です。

コンサルを受けるまでもない人も、会いにきてくださいね

一緒にお茶を飲みながら、お話しましょう

 

9月3日(土曜日)13時〜15時

 

・30分3000円(お茶代別)

・場所:伏見か名駅周辺のカフェ

 

やじるしティーコンサルお申込みはこちらのフォームからご連絡ください。