起業がうまくいく人の特徴 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

愛知県のフリーランス

かたやまひでこさんと

自宅教室をされている金子ひとみさんと

一緒に開催している


女性向けのフリーランス起業塾

愛され起業塾の2日目を開催いたしました


 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、ものすごい笑顔で楽しそうだ!

 

 

な写真なことに、

 

ちょっとびっくりなくらいの内容でした。

 

っていうのも

 

禁止令がいっぱい出てたからw

 

 

今回、2期生は、たった1ヶ月しか経ってないと思えないくらい

新しい出会いやお客さんも作ってるけど、

 

もっとデキるよ。とか、

もっと売り上げが作れるよっていうのが

見えてるし、具体的なことを伝えることができるので

 

 

受講生にも、マジでやっていくためのことをガンガン伝えてます。

 

なんとなく仕事っぽいことをしてる人は多いけど

 

もっと高いところを狙ってほしいなと最近、よく感じてます。

 

 

2日目は

 

覚悟とか、どうしたいか?

 

ってワードがよく出てたな。

 

あと、

 

落ち着こう。

 

自分を客観視しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、にこやかな受講生 w

 


あのね。受講生の先月から1ヶ月の売上を見てたら
仕事に限らずに、
これまでの人との繋がりが
今の売上につながっているんですよ!
 

長いお付き合いの人が
始めたサービスに興味を持ってくれたり
 

仕事をしてることを応援してくれる人が
いたり、現れたり
 

お客さまがお客さまを紹介してくれたり
 

起業したり
自分で何かを始めるって
新しくゼロからすることばかりな気がして
 

勇気も気力も必要で
難しいって思うけど
 

つながっていくご縁を見つける力って
誰でも持ってると思うし
 

仕事って、お客様と出会っていく
出会う力や向き合う勇気があったら
うまくいくんだなって今日、思った。
 

そんな私も、
金曜日にするランチ会の幹事をしていて
それが満席になったんだわね。

 
それって、書いちゃうけど
わたしは全然集めてなくてw
 

一緒に勉強会をしたり、
仕事の付き合いもしてる
起業女性のみんなが半分くらいで
 

そのみんなや、
ゲストの 今村 愛子 (Aiko Imamura)さんが
みんなで集まったら楽しいことがおこるよって
いろんな人にお知らせをしてくれて
それを受け取ってくれた方が集まってくれたんです。
 

 
愛子さんのフアンがたくさんいても
名古屋に来ることを
知られなかったら誰もこれないし
私一人じゃ、多くの人に届けられなかったよ。

 


 

私がしたことといえば、念を送ったりw
夏だしw この時間を一緒に過ごしたいって
思った方には、お知らせを送ったけど。

そんなのほんの数人 w
 

一緒に楽しい時間を過ごせる人がいる。
仕事ができる人がいる。
ほんとに感謝です。

 

 

仕事のそんな楽しさをみんなにも体験して欲しいな

 

 

おやつは村雲久美子さんが焼いてきてくれたお菓子。美味しかったわー!!!

 

愛され起業塾 2期生はアメーバブログを書いています。

全員、読者登録大歓迎です。応援宜しくお願いします!

 

丸アロマセラピスト歴7年。三井リカさん 

 

丸本格的フランスお菓子を基本に、家庭で作りやすくておいしい焼菓子教室

村雲久美子さん 

 

 

丸数秘術とマヤ暦講師。カウンセラー みどりさん 

 

丸手相と数秘診断で、前に進む女性を応援 今井かつみさん

 

 

 

おかげさまで、愛され起業塾は

1期、2期は満席での開催になりました。