余計なお節介と思われたくなかったけど。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

いつかしたいと思ってスキルを習って身につけたけど

使ってない人がいたら

 

それは勿体無いかも。

 

 

お金をもらわなくちゃしたくないって思っても

お金をもらわなくたって

喜んでくれる人がいると嬉しいね

 

 

 

 

 

通ってる書道教室で

 

教室に帽子をかぶってた生徒が何人かいたのよね。

 

私もかぶってた一人だったのですが。

 

 

 

そうしたら、書道の先生がその話題に触れたわけ。

 

男の先生なんだけどね、

 

 

 

どうして、みんな帽子かぶってるの?

 

 

流行ってるんですよ、先生もいかが?

 

 

 

みたいな話になって、

 

 

じゃあ、どういうのがいい?

 

 

と言うから、アドバイスしたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

パナマ帽みたいなのが似合いそうですよ。山が折れてるタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

色は茶色より、ブラックや、シルバーも素敵ですね。

 

 

 

なんか服屋さんの仕事とかしてるの?

 

 

え!違います。

お化粧の仕事してるんです!

 

 


 

(ややこしいから女装とは言えなかった)

 

 

先生、なんだかんだとこの話が気に入ってくれたみたいでさ、

嬉しそうだったんだわ。

 

 

私の知識が気に入ってくれる人がいるんだなあって、しみじみ。

 

 

余計なお節介と思われなくないし、

間違えて恥ずかしい思いはしたくないと思ってたけど

 

喜んでくれる人がいるなら

アドバイスしたりするのって悪くないじゃん。

 

 

書道の先生、今度デパートに行ったら

帽子コーナーに寄るかもな。

 

ちょっと気になるw