稲垣佳美さん講義 認知活動はビジネスを促進させる | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 
 
 
{DCCB5A2F-4D40-490F-9264-3149DECD92AE:01}
 
 
 
大阪にいます。
 
大人の女子校の勉強会で、稲垣佳美さんの自己プロデュース講義です
 
{A397EC09-9BB2-413D-B536-FF56F7097C2D:01}
 
 
自己プロデュースっていうのは、
 
 
ビジネスをしていくうえで、自分を有利に運ぶものです
 
 
自分を有利にはこぶか、そうじゃないかを考えてプロモーション行動をするのが前提
 
 
認知活動の必要性は
 
知ってると買う=知らないと買えないから
 
買ってもらいようがないので、プロデュースにプロモーションを取り入れて、認知を広げる
 
 
自分にとって、有利か?
 
を考える必要があるってことだなあ
 
マーケットも、その視点で探そうと思う
 
 
認知活動で広げるのは信用
 
 
自分を支持応援して協力してれる人を探す活動は、信頼活動
 
 
{08B1EDD3-D483-4F3C-A440-2967AF26CBEA:01}
 
どちらも、自分ひとりじゃできない。ムリ。
 
 
じゃあ、どうすればいいか?
 
 
人に頼めばいい
 
 
相手が得意なことを頼むってことは、相手の活躍できる場をつくるっことでもある
 
 
 
人の繋がりがないと、ビジネスも人生もうまく運ばない
 
 
信用(成果)と信頼(人間性)のバランスをとっていくのが重要だそうです