起業メモ 2。あなたのその商品が買いたい。を聞くためにできること | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

私はお店をはじめた時、商品はひとつだけでした。

 

 

別のお店もはじめたけれど、そこも1個。

ひとつのお店には1個の商品からスタートしてます。

 

 

お仕事の相談を受けてると、

これから仕事をはじめるって方でも、

いくつも商品やメニューがある場合がよくあるんだよね。

 

 

私さあ、前は思ってたんだよね。

 

たくさん商品がある人を見て

 

みんな、いいな。たくさん商品があって。

 

できることが沢山あるんだな。

 

いろんな商品を買ってくれるお客さんがいるんだなって。

 

 

 

でも、まあ、私は、リピートしてもらう事が多いし、

ひとつのメニューでずっと仕事ができたから、

良かったなあって思ってます。

 

 

いやいや、もしかしたら、

ひとつしか売ってなかったのが、

良かったのかもって思えてきてるんだよね。

 

 

メイクもだけど、インターネットでしか

集客をしてなかったから。

 

 

ひとつのモノだけを売るのって

ブログやインターネットで扱うにはぴったりだったんです。

 

 

特に起業初心者には!

 

 

沢山商品があって、売れてる人は、

大抵は、会って売れる人か

モールのような物販販売のお仕事です。

 

 

商品がたくさんあると、

誰かに紹介しにくい。

 

 

つまり、口コミされにくい。

 

 

これって、ブログやネットで売る時には、

ちょー微妙。

 

 

ひとつしか商品を並べてなかった私は、

この商品を買いたい人に売りたい。っていう売り方だったわけです。

 

 

これが、インターネットで販売するにはちょうど良かったんですね。

 

 

これから何か自分で仕事を始めたい人は、

自分が自信がを持って、コレって言えるもの

そのひとつからはじめるってどうでしょう

 

 

その方が、絶対かっこいいじゃん、って私は思ってます。

 

 

 

 ネイリストの石原直美さんと。

 

やじるしお仕事や起業のコンサルの受付はこちら

 

やじるしもっとあなたらしく仕事をする方法を教えます。愛され起業塾 2期3期募集