ひとりより、ふたりが稼げる人もいると思うのよ。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

髪を素敵に切ってくれた美容師さんと話をしてたときに、
わたしがフリーランスで仕事をしながら、
スタッフもいるという話をしました。

そうしたら、うらやましいって言われました。
 

その美容師さんは、自分のお店を持ってるんだけど、
スタッフはいないんですよ。


わたしは自分でしごとをはじめたいちばん最初の時から、
一緒に仕事をしてくれる人がいました。


そして、その人たちが働いたお金からもお金をいただいてます。


これって、本当にものすごーく、ありがたいことです。


わたしは、ほとんど何もしなくても、
毎月いくらかのお金を稼ぐことができます。



本当に何もしなかったら、その金額はものすごくわずかですけども。


最初から狙ってたわけじゃなかったと思うんですけど、(たしか)

気がつくとそういうシステムができあがっていました。


具体的には、従業員として働いているのはほんの数人で、
あとは、歩合制でしごとをしてもらっています。

この場合の、わたしの主な仕事はマネージメントに近いですね。

起業とかフリーランスで仕事をはじめることを考えた時、
自分が前にでて接客するよりも、
自分以外の人にお金を作ってもらう方が向いてる人っていると思う。
 

世の中には、自分より有能な人はいっぱいいますしね w


わたしがマネージメントをしている人たちを
どんな風に面接してきたかとか、
どういう人を選んできたかとか、

そういうことも書こうかな。


明日は、服部ひろこさんたちと会う約束してて、
土曜日は、ビッグなヘレンちゃんのコンサルで、
日曜日は、OLのみんなとネイルのお手入れ会をするんだあ。


やっばー、明日早いからもう寝ないとー。

おやすみなさい。