【40代50代メイク】チークを塗る場所 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

名古屋駅と大阪扇町駅で

コンビニやドラッグストアで買えるコスメで

はじめられるメイク教室をしています



今日はメイクの話

「チークの場所」の話です




チークを使ったことがない方は

参考になると思います



チークは

好きなところに置くだけで

可愛くなるアイテムなんです



色選びもカンタン


塗るのもカンタン



ルールはふたつだけ

①左右対称にのせること

②濃くしすぎないこと


流行はいろいろあるけど、

チークの位置は
好き勝手に入れていい!


でも、40代50代のアナタに
チークをいれない方がいい場所や
おすすめの場所があります



​メガネ女子やマスクでのおすすめ



40代、50代は
メガネをするとき
マスクをするときに
チークは絶対してほしい

それも、
いつもより

ちょっと位置を高く
ちょっと濃いめに

入れるとかわいいです


眉の上
髪も生え際

にすこーし影のようにいれると
さらにかわいいです


ついでに
40代50代が
入れない方がいい位置も書きますね


  Xの場所には入れません




 X 瞳の下より鼻にかけての小鼻のところ

 X 鼻の穴と耳を直線で引いたラインより、下の範囲




ここに入れない理由は

老けて見えるからです

気をつけましょう!