☆富士山は、思ってた以上に美しかった☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


先週から来月まで、ほとんどの週末が外泊の予定が入っております。






先週は静岡への旅でした。

無料宿泊券を使う旅だったので、
「宿泊」以外の予定はいれずにでかけました。

あ、先日44歳になったので、
44歳秋の旅でもありましたね。

おめでとう、自分!60歳まであと16年か。
何しようかしらね。

50歳までは、大きなバイクを楽しみたいね。
50歳すぎても小さいバイクなら大丈夫だよね。

あと、家がほしい。いろいろと妄想すると楽しいです。






ビュイーンと東へと海岸沿いを走り静岡へ






ちょっと遅めの昼食は、サービスエリア
静岡といえばのしらすごはん。
静岡って魚三昧うお座うお座
ラブラブ






さらに、まぐろフライ。
これが、ものすごくおいしくて気に入った。
お刺身をあげたみたいな感じようお座
ラブラブ






お宿での夕食は、 まぐろづくしで、またまたお魚をぺろりうお座


何も予定もたてず、のーんびりとした1日目。

そこで、翌日は、山梨まで遠回りをして帰ることにしました。






山梨の久遠寺まで行ってみました。

身延山久遠寺は日蓮宗総本山で、山の中にありました。


人生2度目のロープウェイでお寺まで。
歩いて行けば2時間。
お坊さん達はその昔、毎日歩いて通っていたとか。
往復で4時間。半日通勤に使ってたってことだよね。






到着~。ロープウェイだとたったの7分。
往復1250円だったかな。





頂上には、400年前に日蓮聖人が植えたらしい杉の木が何本かあります。







杉林からみえるのは、








富士山です!!!!

こんなにちゃんと見るのははじめて!

まるで絵画のように、美しすぎてびっくりしちゃいました。

これまでみた山と全然ちがう。

やっぱり富士山は別格。






久遠寺の麓で、きのこ汁でひといき。
きのこがたーーーっぷり入って200円





麓の本堂にも行ってみました。

絶句。

総本山のお寺、大きい!

多分、これまでの人生で見たお堂の中でいちばん大きい。

子供の頃から、京都や奈良のお寺とか神社を社会見学やら修学旅行やら
何かにつけて見る機会が多く
そんなに大きくないけど、そこがシックで素晴らしい。
みたいなことを刷り込まれてきているのか
こんなにピカピカで大きいお寺を見たら、
どう感じたらいいものかとちょっと戸惑いました。







なんていうか、テーマパークみたい。。。

ここで先祖供養をする方も当然いるのでしょうが、
子供の頃からこのようなお寺を見ていたらば、

うちの近所のお寺など
小さすぎてミニチュア?とかって、驚くんじゃないかしら。





こちらは、最近建ったばかりの、日本で4番目に大きな五重塔だそうです。







本堂の紅葉も美しかったですが







こんな景色も






なんと桜!!!

なんで!?






ぽかぽか陽気の静岡の旅で、
すっかりリフレッシュした44歳です。





気分良くって、お蕎麦をいただきました。

お蕎麦のインスリンは、
分割後打ちのオンパレードでいただきます。

お蕎麦の食後血糖値、まーまーばっちり100台でした キラキラ