☆風呂屋値上げってことで☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU







亀山トリエンナーレの委員会に出席。

毎度おなじみになった三重県亀山市の芸術祭のミーティング風景です


わたしのお隣は、恵那出身の画家の堂本清文先生でした。
昭和の学園ドラマで、ラグビーとか剣道してたような雰囲気の快活!パワー全開!な感じの方です。

*堂本清文先生を紹介されているHP記事はこちら!
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/ganba/20111005.shtml

ここだけの話。この日はじめて堂本先生と先生の絵が一致したわたしでした。
めっちゃ若い人が描いてる絵だと思い込んでいたので!わたしより一回りくらい年上の方で驚いた。ごめんなさい。



その堂本先生。
ミーティング中、誰かが発言するたびに、先生は、きれいな文字で、しっかりとメモをとっていっていた!


「 ママ お風呂やさんですが、値上げになりましたよ 」

と、誰かが言ったら、


堂本先生は、

 " 風呂屋、料金値上がり "

とメモをとっていた。


風呂屋の話題は続く。


「 女の子2 で、いくらになったんですか? 」

「 ママ ま、値上げといっても、150円が300円になったくらいですけどね 」



「 ええー叫び!!!2倍じゃん!!! 」


一同、驚愕。上げすぎでしょ。




堂本先生は、しっかりと値段もメモ書きしてらっしゃいました。


思わず、隣で、


「 RABBIT 先生。それ、書いておくべき情報でしょうか? 」



「 先生 そう、これ、重要事項だよ。 」



「 RABBIT そうですか 」



「 先生 ここの風呂は、本当いい風呂なんだよ 」



そのお風呂屋さんが、どれだけ素晴らしくておすすめかを教えてくれました。


「 先生 会期中、1時間延長営業してくれないかな。」


芸術祭に出品するアーティストさんたちは、亀山に寝泊まりする人もいるから、お風呂屋さんに通う人も多いんだよね。


「 先生 ほんと、おすすめだから 」

と、さらに念をおされた。

そんなに言われると、なんだか気になってきて。


" 風呂屋 おすすめ "

と、わたしもメモっといた。


一度、行ってみようかと思いますよ。先生。