☆【EF63】群馬の鉄道文化村で機関士講座を受けた 2☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

群馬まで、電気機関車の運転講習に行ったわたくしです



140621_091209.jpg


地下鉄 講座前編
右矢印http://ameblo.jp/type1days/entry-11887467691.htm



地下鉄 講座後編(この記事)

右矢印http://ameblo.jp/type1days/entry-11890630401.html







「いよいよ、本当に運転できちゃうみたいですね!」

というわけで、午後は、実習講習でした。

先生に、手取り足取りとこと細かに教えてもらいながら、

私も運転した~ドキドキ


皆で狭い運転席に集まり、説明を受けながら、実際にひとりひとりが電車を操作しちゃいました。

ふむふむふむふむ。


皆、すっごく真剣に聞いてるんだけど、いざ、ひとりずつ皆の前で操作してみると、


車掌 君、軍手どうしてはめてないの!?」

G は!すみません」


こんなの序の口で。。。



 両手を使ってと指示されても、片手でしてしまったりあせる


座って操作を指示されても、立ち上がってたりあせる



どなた様も、あーあーあーあー汗汗汗

って感じ。なかなか覚えられないね。


多分、皆、会社とかではバリバリ仕事してるっぽい男性ばっかりなんだけどね。
緊張のあまり、えらいことになってましたよ。

でも、それがまた、今思うと良い経験ですね。


実際に、ちょこっとだけ電車を進めたときは、

やり~音譜るんるーん音譜と、ほんと、おもしろかったです。

おもちゃとは、やっぱり違う~って感じました





そんな実習も無事に終わり、筆記試験にも合格したわたくし。

先生にひとりずつ名前を呼ばれると、

前に出て写真付きの証明書を受け取ります。


念願の実習への切符を手に入れて、生徒の皆さまほっとしたご様子。


頭の中は、次の運転実習の事で頭がいっぱいでうきうきって感じでした




車掌 えー、ここからCMですが、運転実習の予約についてお知らせです~」


先生から皆に、今後について話はじめた。

ほとんどの人が、この実習のためにこの講習を受けに来ていて、翌日早速予約をしてる人もちらほらいたぐらい。




車掌 えー、あとですね。さらにCMですが、この講座の修了生向けの運転マニュアルを販売しております。今日、買ってかえりたいという方いますか?」



ハイパー!ハイパー!ハイパー


オカザえもん(LB) 買いますパー

オカザえもん(G) 買いますパー

オカザえもん(P) 買いますパー

オカザえもん(P) 後から買えますか!?パー




車掌 えー、さらにさらにCMですが、運転を形から入りたいという方には、制服も販売しております。」


えええ!?


突然の先生の発表に、急にざわつきだす教室


車掌 今日、買いたいという方は、サイズを事務所で選んでください」

オカザえもん(LB) 買いますパー



えええ!?

オカザえもん(P) しまった。買えると知っていれば。。。パー

予想外の展開に財布と相談して、悔やむ仲間も。

鉄道マニアのツボを押さえた内容には、とっても笑えました。


勉強のお土産に手ぬぐいを買ってもらいましたよ。

次に行くときは、運転かな?



 名古屋で、メイクアドバイスをしています


● 2回でばっちり覚えるメイクアドバイス
ファンデーションを覚えるベースメイクレッスン

小顔で化粧保ちの良いファンデメイクを覚えたい方。
お化粧で迷う部分のコツを知りたい方のためのおけいこです。

 

☆名古屋駅前で、メイクアドバイス受付中☆
→受付中のプラン →お申込み