お伊勢詣りツーリング★伊勢神宮とおかげ横町 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

お伊勢詣りツーリング もくじ

亀山浮世絵美術館で、まずおかげまいり

式年遷宮で沸く伊勢神宮へ女子会ツーリングに出発

伊勢神宮とおかげ横町【多気ー内宮】

亀山美術館で【おかげまいりの旅展】浮世絵を観ました。

-------------------------------------------------------------

多気PA

伊勢道最後のピットインは、多気
最後の1台とここで合流です

朝食をたべはじめてから、まだ1時間しか経っていないけれど、式年遷宮ってことで、この先、大渋滞?ってこともあるかもしれない。

現状の血糖を確認し、内宮に向かった。

血糖は170とちと高めですが、問題ないってことで。



高速を降りてからはスムーズに進み、15分くらいで内宮前までバイクで乗り入れできました。

車だと、ここまでは来れない。

伊勢神宮の参拝は、内宮外宮があって、外宮にいる女神様は、やきもち妬きなので、カップルで行くと別れさせるそう。(夫婦はOKだす)

今日は、保護者としてせんべいさんも一緒に行ったのだが。

あたくしは、まったく気にならないけど、せんべいさんは、気にするタイプなの。
でも、内宮だから問題なし。


駐輪

午前10時半。鳥居すぐそばのベストポジションに駐輪。
バイク、いっぱい



おかげ横町

参拝はあとまわし。
食事処が空いているであろう午前のうちに、伊勢神宮の参拝ロード。通称おかげ横町で早めに昼食をとる作戦。

たくさんお店が並んでいる通りだよ。


おかげ横町

まだ午前中といっても、すでに行列ができてるお店もちらほら。
女子ライダーは、ランチをお伊勢名物てこね寿司に決定

やっぱりこちらも、すぐにはお店には通してくれないんだよね。
名前を書いて呼ばれるまで待つのだ。



てこね

それでも、15分ほどで、通してもらえました。

ちょっとごはんを残したけれど、午後はたくさん歩くから、ごはんもたくさん食べて、加減などはせずに普通にヒカチュー。


伊勢詣り

お腹いっぱいになったら、参拝。
内宮鳥居をくぐり、正宮へ。


正宮のあと、別宮も参拝。

正宮は、激混みの大行列で写真を撮る気になれなかった。

「ここが最後尾!ここから1時間半で~す!」

人気アイドルの握手会かと思われるような雰囲気だった。
それでも、お参りが終わるまで1時間くらいだったから、余裕だったわよね

別宮の方は、がら空き。

5人くらい並んでいたかどうかって感じで。


にわとりさん

置きものみたい



赤福

伊勢神宮を出て、赤福本店。
ひとり1個という血糖に優しい配分でオーダー。
3個入り280円。


はい、ここで、血糖測定。


てこね後、2H。

血糖は、200くらいか?

いいえー、300オーバー 


あ!

そういえば、てこねって、酢飯(砂糖ごはん)だった~
すっかり、忘れてたょ!


コレクトヒカチュ~


おかげ横町

血糖を気にしつつ、おかげ横町。


喫茶店
喫茶店で、帰りまでのまったり。


ところでさ、伊勢神宮には参拝ルールみたいなのがあるんだってさ。

正宮(今回、引っ越しした神様がいるところ)では、

個人的な事はお願いしたらあかんらしい。

早く言ってよね~

個人的な事は、別宮でするものらしいですパー



帰宅時血糖 150

美味しいごはん食べて。

バイク話して。

バイク女子会、また行きたいと思います。


バイク直さなくては。。。