GWは病院。 | ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

2015.12.22二人姉妹の次女が神経芽腫で突然入院。
2015.12.24生検
2015.12.28化学療法開始
2015.5.25自家移植
2016.7.13腫瘍摘出
2016.8.17臍帯血移植
2017.3.22寛解で退院。
2018.12.2骨髄から再発
2019.9.18臍帯血移植
2019.11.6...臍帯血生着せず...永眠。

4/29から、ちーちゃんケモ開始。7クール目。

平成最後の日30日は病院にてちーちゃんに付き添い。
とりあえず吐かなければいいかなって思うだけ。
と思ってたのに…なぜか昼過ぎからぐったりして熱出す。
採血+培養で血いっぱいとられる。
気になるところも出てくる。左耳後ろが痛いと。

早々と抗生剤始まる。ダゾピペ。久しぶりに見る。
5/3までエンドキサン、ハイカムチン投与していつもならば外泊に行けるが…3日の採血で白血球1000以下でアウト。
主治医のS先生なので言われたらハイしか言えない…。

お姉ちゃんには祭り期間帰ってくると言ったのに、帰って来ないから怒られる。
一応、夕方から夜だけ交代して終わり次第病院戻るで3日間何とか頑張る。一日だけわがまま言われ家に泊まる。正直狭くない布団で寝れて少し嬉しかった。朝早く起きて病院戻る。


5日に屋台引き回し終わり次第病院戻る。お姉ちゃんは練りに出たいと言うから、ママ友にお願いする。
22時前に戻りゆっくりする。

3日から早々とノイトロジンが始まり、ダゾピペは白血球があがるまですると言われる。

5/10
白血球130
とまだまだ低いけど徐々に上がって来るはず。