K@Fe~type103's Room~ -68ページ目

らあめん花月嵐で黄金の味噌ラーメン

地元ショッピングセンターのフードコートにある「らあめん花月嵐」がリニューアルしたと聞いて行ってみました。

らあめん花月嵐Expressという名前に。

黄金の味噌ラーメンの餃子セット(新作の鉄板たまごチャーハンと餃子がセットになったやつ)

チャーハンは熱々で美味でしたが···

味噌ラーメンはというと···

美味いんだけど···

リニューアル前より味が落ちたような感じがしました。熱々ではなく若干冷めてたからなのかな?

この先も黄金の味噌ラーメン食べ続けるだろうけど、熱々なら美味く感じたかな?


姉にしたい有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



見返すタイミングは

アルバムを見返すタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アルバム見返すのは模型工作でプロトタイプのディテールを確認する時かな。

SNS全盛で写真を昔ほどプリントしなくなったから、撮影した写真のプリントの有無を確認する時も見返したりしますね。

プリントした撮り鉄写真を項目別に仕分けたいと思う日々···


目を疑った不思議な縁?

不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1996年秋の不思議な体験。

秋葉原→大船で乗車した京浜東北線103系。

乗車したのは103系ラストナンバーのモハ102-2050

↓在りし日の京浜東北線103系。


当時、京浜東北線103系は209系への置き換え真っ只中。

状態の良い後期車や更新工事施工車を中心に、同年12月改正での輸送力増強や他線の老朽化した103系との差し替えに活用され、モハ102-2050も転属するのですが···

その転属先が地元青梅線(豊田電車区)だとはネットの無い時代に知る由もない訳で、ものの1ヶ月後ぐらいだったかな、スカイブルーからオレンジバーミリオンとなって拝島電留線に留置されていたモハ102-2050の姿を見た時は目を疑い実に不思議な感じでした。

103系のラストナンバーを含む最終製造車両は1984年の赤羽線8→10両化用、山手線内回り増発用に投入され、外観が特徴的なため離れた位置からでも直ぐに判別出来たのもあって、201系への置き換えで廃車喰らう2002年まで長い付き合いとなる事に不思議さと縁を感じていたのかも。