K@Fe~type103's Room~ -517ページ目

オムライス電車

流鉄流山線の混色編成が思いもよらず人気で、運行期間を延長しています。


オムライスみたいな車両が話題 「流鉄流山線」苦肉の策、思わぬ人気 


流鉄流山線の5000系(元西武鉄道101系)は5本あって、通常ならこのうち3本を使うのですが、5003F「あかぎ」と5005F「なの花」に故障が発生、更に5004F「若葉」が検査入場で長期離脱となり、苦肉の策から「あかぎ」と「なの花」の無傷な車両をニコイチにして走らせたというオチ。

5003Fあかぎ

5005Fなの花

5004F若葉

これが「オムライス電車」として意外にも人気で味を占めた流鉄はグッズ販売まで行いました。

気を良くした流鉄は8月頃まで、混色で運転するそうな。


服選びでこだわっていることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はアイスクリームの日

あなたの定番アイスは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近の定番アイスは専ら抹茶。

次点でマンゴーとバニラ、サツマイモ(紫芋)ですね。

野菜ニンニクドカ盛り味噌ラーメン食べたあとサッパリ・・・

酔いざましに・・・

何処に行っても大抵、抹茶をオーダーしてます。

58系気動車の日

5月8日なので、58系気動車の日です。



非電化区間の急行型気動車の代表格。

まず北海道向けにキハ56、キハ26、キロ26の3形式が誕生、次いで信越本線向けにキハ57、キハ27が、そして本州向けキハ58、キハ28、キロ28が誕生、全国区で活躍しました。


急行列車衰退減少、相次ぐ電化開業後はローカル線の普通列車として余生を過ごした車両も多数。

現在、JRグループ各社からは保存車両以外は消滅。

現役で走るのは、いすみ鉄道がJR西日本から譲り受けたキハ28-2346のみ。

これとて、いつまで現役でいられるか果て?(謎)


母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう