シャア専用レッドアロー?
西武鉄道から新宿線特急小江戸に使われている10000系ニューレッドアローのリニューアルが発表されました。
10000系ニューレッドアローは1993年にデビュー。
台車、モータなど主要機器は初代レッドアローのものを再利用しているのが特徴で、2028年の新たなるライナー列車「トキイロ」運行開始によって順次、引退となりますが、2003年に製造した最終製造車だけはVVVFインバータ制御の完全新車なため、この編成をリニューアル。

洗練された機能美の中に温かさと親しみやすさを兼ね備えた姿に変身。
客室も半個室やバーカウンターを備えた特別空間となり、2028年から新たなる観光特急として新宿線を走る予定です。
大河原邦男による直筆イラスト見る限り、シャア専用レッドアローといった感じですね。
給料日に真っ先にすることは?
▼本日限定!ブログスタンプ


