ベースを買いました。
アトリエZでオーダーしました。
こだわりの仕様なんで高いですよw

















んなわけないじゃないですかw
今日はエイプリルフールですからw

いろんな人にうそついて爆笑してましたw
そして嘘つかれて苦笑してましたwww

でもこんな日もあっていいなぁと思いますね。
楽しいしw
案外嘘のなかに本音もあったりして本心がしれたりもするし。
皆さんエイプリルフールどうすごしました??
バイトの面接にいってきます!
なんのお仕事かというとプールの監視員ですね。
エロスですねwww

ってか証明写真とって履歴書書いて持っていかなきゃ!
とりあえず証明写真とってこよぅ!
を手に入れました。
もちろんコンパクトエフェクターのです。

これにはいろいろあるんですがw
まず学務課(事務)にヘヴィメタルな方がいらっしゃるんですw
その人と先日の会議で意気投合したわけです。
そのとき「使ってないエフェクターがあるんだけど欲しくない?」といわれ、
「欲しい!!」と即答したわけですw

それでDODの初期型のグランジを手に入れました!
ギター用な訳なんですがベースにつないでも一人で楽しむには非常におもしろいエフェクターです。
音はとにかく荒々しくて暴力的ですw

しかもグランジというつまみがあるんですがそこをあげるとなんとベースから人の声が人の声をピックアップがとるようになるんです!w
ぶっちゃけこれだけで充分ですw

ライブでトビ道具にするにはもってこいのエフェクターですね!
では通じるものもこっちじゃ通じません
例えば「きっかけはフジテレビ」とか動き付きでやったってわかる人いません

あと代ゼミのCMの歌が違いますw
北海道人は早稲田とか慶應なんて目もくれず、東大と北大のみを目指すかのような歌になってますwww

やっぱり地方は全然違いますねw
再放送のドラマもまったく違うので埼玉でみてたドラマの結末はしれません

早く埼玉に帰りたいw
何事もなくホテルから帰ってきましたw

もちろん会議にもでましたしちゃんと話し合って意見だしてきましたよ?w

なにもないってのは男女関係ですよw
一応女の子とも楽しく飲んできました。
ちなみにその次のステップを求めてたわけじゃないですからw

ってか相手がもっとよければ次のステップを強引にも踏んでましたよwww
だって飲みが終わって女の子と飲んでたとほとんど感じなかったぐらいですから

まぁ、とにかくさんざんな会議でしたw

ちなみにギターアンプは厳しかったりします



にいってきますwww


もちろん大学のクラブ長会議でですよw
だから普通より二週間も早く北海道に帰ってきたわけですよw

いやぁ、「会議」と書いて「のみかい」と読むようなものなのでたいしたことしないですw

まぁ、部費のことがあるんでそこらへんは真剣に話し合わないとギターアンプ代を得られないんでガンバって少しでも多くとってきます。
あと学園祭とか新入生オリエンテーションの演奏時間の確保とかもしないといけないので仕事は案外多いですね。
なんだかんだがんばらなきゃいけないので一生懸命やってきますw
に苦戦してます
ってかスリーフィンガーに苦戦というよりは速弾きに苦戦といった方が正しいです。
つまり左手の運指がなってないというわけです
「ぇ?あんたテクニカル系なんでしょ?」その通りですよw
周りからもそう言われてますよwww

以前紹介したメカニカルトレーニングを今やってるんですけどそこでスリーフィンガーをやるにせよ左手小指を多用するわけです。
その書いてある通りに弾くと指が思うように動かないわけです
ちなみに普段通り薬指を使用して弾くと弾けちゃうんですよw

だけどそこはテクニカル系を目指す身。
小指を避けて通る訳にはいきませんw
なので苦戦してるんです。
改めて普段小指をつかってなかったんだと実感させられました。


ちなみにメカニカルトレーニングのタッピング、スラップのところはほぼ全部弾けますよw
テクニカル系名乗るんだからこのぐらい弾けないとただのイタい子になっちゃうwww
飛行機乗ってる間に今度はChildren of bodomを聴いてたんでチルボドについて触れておきましょうw

まず第一にあげなくてはならないことは俺の一番好きなバンドの一つでありますw

で今回機内のなかで聴いていたのは最新アルバムの『Are you dead yet』でございます。
最新といっても去年の10月、デラックスエディションがでたのでさえ1月なので少し前のアルバムになりますw

このアルバムも非常によくできています。
ヘヴィ、メロディー、テクニック、どれをみてもレベルが高いです。
ただ初期のチルボドのファンの方は正直ひいてしまうのではないのでしょうか?w

このアルバムを聴いてから昔の作品を聴くと変わったなというのがよくわかります。
前はもっとアグレッシヴでしたねw
ツーバスドコドコしてたりブラストだったりw
リフもガリガリいってるなかにクラシカルな感じがありました。

でもこの変化はけして悪いものではないと俺は考えます。
いい意味で落ち着いた感じですね。

まぁ昔のクラシカルな感じも名残惜しいですがw

ちなみに俺が『チルボド聴いてみたいんだけど』と言われたらまずNeedled 24/7をまず聴かせますね。
次にトラッシュド&ストラングアウト。
そしてhatebreederでフィニッシュですw

ぜひメロディックデスメタルに興味のある方、この3曲聴いてみてくださいw
新千歳空港へ到着!
あっという間に北海道にやって来ちゃいました

いやぁ、埼玉と比べて恐ろしくサムイ
まだ雪が残ってるw
ホントに3月か?www

気温もさながら人の数もサムいですねw
札幌ついて驚いたのがまずそれ。
その次に気温がサムイことに気づいたぐらいwww

ぇ?ってか今日土曜日でしょ?
マジに人少なくない??w

まぁこれがThe 北海道ですねw
羽田で待ってる間に聴いてるので少しストラトヴァリウスのことでもw
今聴いているのは『Episode』
少し前のアルバムになります。
いや、だいぶ前かw

このアルバム非常によくできているんです。
これぞストラトというような美しいメロディ、テクニック。
そして個々の曲の完成度が非常に高い。
『ストラトヴァリウスを聴いてみたいんだけどなに聴けばいい?』
と言われたら俺はこのアルバムを進めますね。
そして最近のストラトヴァリウスには触れさせないでしょうw
ホントこのころは質が高いバンドでしたね。

ストラトヴァリウスを聴いてみたいという方いかがでしょうか??w

そしてそろそろフライトです。

行って来まーす!!w