更新になりますw
今羽田でメカニカルトレーニングを読みながら、ストラトヴァリウスを聴いて飛行機を待っておりますw
相当暇です

でも飛行機怖いから寝て待ったりすることも出来ず、ただひたすらに空気中に想像された指板を弾き倒してますwww
イタい人ですねw

ただただ無事に新千歳空港につきますように!!

北海道へマーシャルとともに旅立ちます。

いやぁ、部室のアンプがたりないというのは非常に不便ですね

マーシャルちゃんは北海道で三ヶ月ほど修行をした後、夏に埼玉へと帰ってきます。

まぁ、いいや。こんな話w


でわでわ☆飛行機が墜落しないように祈って行ってまいりますwww

きょうそくぼん

メカニカルトレーニングのベース版を買ってきました

こんな本出てたんですねw

これのギターの方は周りのメタルギタリストは皆持ってるんで知ってたんですがメタルベーシストは俺の周りにいなかったので知らなかったです

非常に濃い内容ですねw

でもこういう教則本を待ち望んでました

ベースの教則本でこういう内容のものって今までほとんどなかったじゃないでしょうか?

そのため楽器屋で見かけたときにはホントとびついてしましましたwww


でこの本MASAKIさんというメタルなベーシストが書いてるんですね。

MASAKIさんはいまアニメタルとかで活動中です

MASAKIさん最高ですw


これからテクニカル系ベーシストを目指す方いかがでしょう?www



させてました。スロットで。
あ!俺じゃなくてテクニカル系ギタリストがw
いやぁ、2000円が10万円にバケてましたw

ちなみに某バンドのリーダーのドラマーとスロッターで行きましたがギタリスト以外は全員負けでございます

そのあとおごりで某食べ放題店にいってばかさわぎしてましたwww
マジご迷惑をおかけしましたw

でそのままお泊まりコースですw
でもこんなことができるのも今日まで。
もうじき北海道に戻らないといけない身ですから
次こんなことできるのも最低3ヶ月先です。
名残惜しいなぁ…
勉強になりますね。
もちろん今回は見る側だったんですけど非常に為になりますね。
納得させられるベースラインが多くて勉強になりました。
俺も納得させるようなベースラインを心がけるようにいたしますw
でもなかなか聴かないようなバンドの音を聴くのもいいものです。
俺の頭の中の音楽って畑の肥やしになる感じですかねwww

で見にいった友達のバンドなんですが、まぁ簡単にいえばば未熟といっておきましょう。
アドバイスするなら己を高めて曲を煮詰めてくださいと。

そして俺も自己を高めていきます。
まあ俺はテクニカル系なのでもちろん…ねw

友達のライブがあるのでちょっくら見てきます

なんかいろいろあったみたいですけど無事オリジナル曲のほうが用意できたみたいです。

で、俺はその評価をしにいくとwww

まぁ、キビシイこというかもしれないけど愛の鞭だと思って受けきってくださいwww


ってか俺はどのバンドに対してもたいがいそうなので気にしないほうがよろしいですw

もちろん自分のバンドには特に厳しかったりします。

自分が納得できないような状態でライブなんか出たくないですからね。

なんで、バンドメンバーには悪いですが毒を吐き出しまくっておりますwww


とにかくいい演奏を期待しておりますよ

そして俺が納得できないような状態だったらチケット代払い戻してくださいwww

を買うことにしました

突然ですみませんw


でなにを買うかというとトーカイのハードパンチャーなんです。

「なにそれ?」ってひとはググってくださいw

結構いいといううわさを聞いたので買っちゃいましたw

ちなみに一万円でオークションで落としたので別に失敗してもいいかなと思ったわけですよ。

ただ埼玉にいるうちに届くかは微妙ですね。

とりあえず届いたら詳細をupします。

実のところこのベース、詳しくは知らないので皆さん教えてくださいwww

ひどい二日酔いwww

でも、やっぱ女の子と飲むのは楽しいねw

実に生きてることを実感するときですな

それと俺は酔っ払うと女の子の手を平気で握っちゃうみたいw

意識が結構飛んでたけどそれだけは覚えてる。

あと抱きしめようとしたこともw

飲みすぎでゲロってる時にやさしくしてくれるからつい・・・ね?w

実に痛々しいな、俺

昨日から今日にかけてゲロりまくりな俺

まじにキツイ

妊婦さんの大変さがとても実感できる一日でしたwww


合コンに今日行ってきます

マジテンぱるしwww

所沢で落ち込んでる俺を見たらそっと見守ってるだけにしてくださいwww

俺は現在所属してる大学の軽音楽部の副部長&経理なんですが、前部長からけじめということでメールがきました。

なんのけじめ??w


なんか内容は今回の部長はぶっちゃけるとけして頭がキレる方じゃないんです

まぁライブ中に自分の使っていたシールド(楽器用ケーブル)が消えたことにぶちきれてましたけどwww

そんな人が部長になるとそいつの考えで部が動くわけですから非常に危ういわけですねw

なんで、うまくサポートしていってくれと。

そして「音楽は頭がよくなきゃ出来ない」というメールですw

その「音楽は頭がよくなきゃ出来ない」というのはうちの大学の某先生が言った言葉だそうです。

その先生は音楽的に有名な人で俺の100倍音楽を理解されてる偉大な方です。

なので部で頭が一番キレる俺に今後部の音楽を任せるということですw

でも別に俺より頭がいいやつ部にたくさんいるんですけどwww

あとは下ネタでしたwww


でもこの人に出会ったことで音楽の理論や知識が非常に増えました。

そして何より俺の音楽観が変わりました。

もちろんいい意味で。

前にもblogに書いたのですが、以前の俺は「テクニックこそすべて。だからヘヴィメタルこそバンド音楽の中でもっとも優れた音楽」と考えていました。

でも本当はそうじゃないということに気づかせてくれたのはこの部長さんです。

ただ部長からこのことを考えさせられたとき一時期本当に音楽について悩んだし苦しみましたが、そのおかげで今の自分の音楽観があります。

音楽家としての俺を成長させてくれた自分のなかの音楽史の中で出てくる重要なひとりとなりました。

ホント感謝しています。あざーす