新基準 | 自由気まま

自由気まま

自由気ままに好きな事を書いてます。

昨日、めでたく(めでたいのかはてなマーク)誕生日を迎え47歳になりました。チョキ

 

自分が子供の頃や若い頃に思っていた47歳とはずいぶん違いますが、時代に取り残され老害に片足突っ込みかけている自分がいる。えーん

 

 

と言うのは、今日会社の人が「昨日、テレビボード新しいのにした時に、裏から新品のオレンジカードが出てきた。」っと。

 

まだ使えるんかいな~なんて、話をしてると若い子が(オレンジカードってなんっすか?)っと。

 

 

オイラと同じ年代の人は、オレンジカードと言われて、すぐにわからなくても、JR のプリペイドカードと言われればなんとなくわかる人が大勢いると思う。

 

んで、若い子に「テレカみたいなJRのプリペイドカード」って説明すると・・・

 

 

(あ~QUOカードみたいなもんっすか?)っと言われた。

 

 

オイラぐらいの年代の人だと、プリペイドカードと言えば、1番有名なのはやっぱりテレフォンカードだと思うの。

 

だから、プリペイドカードの代名詞的にテレカを当てて説明するんだけど、最近の若い子はテレカを使った事はもちろん見たこともない子が多いみたい。

 

だから、プリペイドカードの代名詞と言えばQUOカードみたいなんだよね。びっくり

 

 

いまさらながら、自分の基準が古いものだとしみじみ感じた今日この頃。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(^-^)

               

励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 
にほんブログ村

 

 

ペタしてね

 

 

 

楽天市場