もう一般的には、本日がGW最終日ですね。
まあ、ブラック企業で働いているオイラには関係ありませんが・・・
今回のニュースは、そんなGW絡みのニュース。
このニュース、高速道路のPA・SAで普通車が大型車の枠に止めるマナー違反が問題といったニュース。
もちろん1番悪いのはマナー違反するやつなんだけど・・・
公団側も努力が全く足りてない。
なぜなら最近はPA・SAをテーマパーク化しすぎ。
休憩施設なのに観覧車や展望台なんて全く不要です。
なぜこんなに最近はテーマパーク化しているのか
以前ニュースか何かで見たのですが、PA・SAの施設(トイレなどなど)の維持管理費用に売上を当ててるそうな。
こんなの、維持管理費を通行料金に上乗せして、施設はトイレにスタンド、昔みたいにカップめんやパン・冷凍食品の自販機だけにすればよろし。
コンビニもいらないし・牛丼屋やファストフードにコーヒーショップもいらない。
最近はテーマパーク化しすぎて最終目的地になってるから駐車スペースが足りずにマナー違反する奴が出てくるんだよ。
絶対、人の量に比例して一定数マナーの悪い奴がいるんだから、最初から人が来ないようにすればいい。
それか、人が多く来そうな期間だけ、店閉めさせるとかね。
まあそうなると出店してくれないだろうけど。
こんな簡単なことオイラでも思いつくのにしてないってことは、そもそもやる気がないってことだよね。
宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(^-^)
励みになります。