優先 | 自由気まま

自由気まま

自由気ままに好きな事を書いてます。

先日ブログにも書きましたが、新型コロナの影響で、スーパーなど買い物する場面で、色々と変化があり大変。あせる

 

その中でちょっとと思うことが・・・

 

それは、老人や妊婦優先レジ。

 

電車などの優先座席もそうなんだけど、優先の意味を理解してない人が多すぎ。

 

今回のレジの件で言うと、誰も利用していなければ、一般の人も利用して良い設備なのに、文句言う人がいるんだよね。プンプン

 

電車などの優先座席もそうなんだけど、優先権が与えられている人が、優先権を行使せずに一般の人と同じ設備を利用していて、優先設備が利用されず、その設備だけポカ~ンっと、空いている場合がある。

 

そんな時オイラは間違いなく利用しますが、優先の意味を専用と勘違いして、クレーム入れてくる人いるんだよね。えー

 

本当は、権利を持っている人が、権利をちゃんと行使してくれれば、分散されるので、みんなが気持ちよく利用できるのに・・・

 

優先の意味を理解していないお馬鹿さんがいるとトラブルの原因になるので、優先じゃなく専用にしませんかはてなマーク

 

本当は、こんな人に決められるのではなく、みんなが謙虚に譲り合いするのが1番良いんだけどね。てへぺろ

 

 

 

 

 

宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(^-^)

励みになります。

 

下矢印ダウン下矢印ダウン下矢印 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ