馬鹿と言われても・・・ | 自由気まま

自由気まま

自由気ままに好きな事を書いてます。

昨日のブログついでにもう一つ。

 

さてさて、昨日のブログに書いたニュース、取り上げた原因が、立川志らくが炎上しているから取り上げたみたい。

 

昨日ブログ書くのに、ユーチューブで見直して確認してたのですが・・・

 

立川志らくが馬鹿コメンテーターと言われたらしい。

 

その意見納得。にひひ

 

以前、オイラのブログにも書きましたが・・・

 

以前のブログダウン

 

立川志らくのコメント聞いててオイラの感想。

 

老害

 

この人、片方の目線からしか物事を見れないし、全て自分が正しいと思っている困ったちゃん。

 

まず思ったのが、「困っている人がいたら助ける」って、車椅子の人だけが困っているのはてなマーク

 

他のバス利用者は、困ってないのはてなマーク

 

身内が危篤状態の人が乗ってるかもしれないし、病に冒され1分1秒でも病院に駆け込みたい人がいるかもしれない。

 

そのバスに現状乗っていなくても、先のバス停で待っている人にそういう人がいるかもしれない。

 

次に「運転手が身内なら乗せてあげる」ってコメント。

 

オイラが運転手なら絶対に乗せません。

 

たとえ1時間に1本しかバスが来なくても乗せません。

 

身内なら尚の事、他人に迷惑かけるんじゃないと一喝して乗せません。

 

あとね、落語家のくせにみたいに言われて怒ってたけど・・・

 

あたりまえやん。

 

他の芸能人もなんではてなマークみたいなこと言ってたけど、芸能界ってかなり異質の存在だって芸能人は理解しなきゃ。

 

犯罪を犯してバレてもクビになること少ないし、何もなかったかのように復帰するし。

 

あと、マネージャーなんて普通の仕事してたらまあまず、自身のマネジメントは、自分でするし。

 

これは本人が悪いのだけど、大多数の人は生活のためやりたくもない仕事に就いてるわけだし。

 

こういうのが考慮できずに発言するから荒れるんだよ。

 

芸能人の方々には、一般と常識がかなりずれてるということを自覚して発言しないとね。

 

 

ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村