今回、買ってみたのは、山崎製パン のちょいパクラスク のフレンチトースト味。
この商品、ランチパック 製造時に、切り落としたパンの耳の部分を使って製造した商品だそうです。
今回、この商品初めて見たのだがいつから売ってるんだろ
随分昔から売ってる商品なのかな
元々、切り落とした耳は多分、パン粉などの加工品や、家畜の飼料として使ってたんだろうけど、新たに金儲けの手段&「資源の無駄遣いしてませんよ。」アピールの商品ぽい。
切り落とした不要な耳の部分の商品なのに、78円もしたぞ。
ま~、実際どれぐらいの金額が製造時に掛かってるのかは知りませんが、なんかね「廃棄品の再利用を謳っている」感じなのですごく高く感じちゃいます。
中身は、ほんとにパンの耳ばっかりだよ。
味は・・・
いたって普通のラスクでした。
- ちょいパクラスクフレンチトースト味10袋セット
- ¥1,037
- 楽天