FF14 FCマスター 3周年 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

先月で私のサブキャラがFCマスターをやることになって3年目を迎えました。

そこでマスター就任3周年記念杯のFCゲーム大会を企画しました。

ただね、もう「クイズ」や「被っちゃイヤ」は回答確認とるのがメンドクサイので単純にハイ&ローにしました。

勝者にはいつもより豪華に賞金100万ギルと副賞としてSサイズのハウジング外装セットをプレゼント!
(外装セットは自分で使っても良いし、マケボに出してもOKとしましたが・・・・)

外装セットを作るようになったキッカケは、潜水艦が拾ってくる原木素材の有効活用が発端なので売っても問題なし(笑)

ゲーム終了後に記念撮影・・・・なのに、空気読まないで場外乱闘しているララ2名(一人はサブマス・・・・)





個人的には無人島に一直線

 

ランク15まで上げて新しいランドマークの時計塔が完成!

時間を気にせずスローライフを楽しもう!って無人島なのに時計塔は野暮だな・・・・って気がする。

ランク14までは庭具の設置数は75がMAXですが、ランク15になると90個まで拡張!

そしてイベントが発生

予想外に出番の多いエマネランは覚えているけど・・・・シカルドって??


断罪党の首領代行と言われて・・・・あぁ~、あのときの(笑)

イベント終了時にバロニアル装備を貰えましたがインバネスコートみたいな暑苦しいデザインなので即でドレッサーに格納(笑)

無人島ランク16には案外早く達成!!

 

アイルバケーション装備も無事ゲット!

 

庭具の配置エリアも増えたので「どんな庭具を置こうかなぁ?」と考えていたら

「ますたー!」

とメンバーからチャットで呼びかけられました

その呼ばれ方、嫌な予感しかしないんですけど・・・・・・・


案の定、どこぞのハウジング酒場で知り合ったという・・・・行き場を失った訳ありのソロプレイヤーがうちのFCに興味を持ったそうで話を聞きたいから連れてくるとのこと・・・・

またかーーーーっ!!(笑)