FF14 FCハウス 2周年 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

3月上旬で我がFCハウスが出来てから2周年を迎えました。

それまでメンバーたった3人だけの宿なしFCから脱却して実質的な出発点であり、FC崩壊寸前にもなった記念日・・・・その頃はマスターじゃなかったけど・・・・

今はFCハウスの場所も違うし、メンバーも増えたし、ほぼメンバー全員が個人ハウスを所有してるので、環境はかなり変わりましたねぇ


FCハウス地下はリゾートスパ風にしているのですが、サブマスがゲーム前にここの風呂に入って身を清めようとしていたのが・・・・賞金を得るために

修行場ではないし、動機が欲まみれだし!

スパという設定なので温泉につかって療養&メンバー交流の場としての役割は作った時から変わりません・・・・見た目は何度も変えたけど



最初は恒例の「だるまさんがころんだ」をやりましたが・・・・古参メンバーの圧勝で不満の声が続出(笑)

そのメンバーには資金を稼ぐ目的ががありまして・・・・

マウント「金蛇様の壺」を買う!


手にした賞金と合わせてギルを握りしめて早速ユールモアにいる稀物商のもとへ・・・・

代金2500万ギルを支払った後の所持金は・・・・僅か8万ギル(爆)

ジャラジャラと金貨をばら撒きながら? 垂れ流してるようにも見えて、乗ってるだけで所持金が減っていくような気がする恐ろしいマウント!

次の目標は5000万ギルのオオナマキン御輿かな?(すごく危ないネーミングだな・・・・)


メインのゲームは「かぶっちゃやーよ」でしたが、珍回答が多くて・・・・

新生編で好きな街は?・・・・もーじゅな(モードゥナ)

 

暁メンバーで好きなのは誰?・・・・たるる(タタル)
 

好きなクラフターのジョブは?・・・・ちょくこくし(彫金師)
 

新生編で好きなダンジョンは?・・・・たたむら(タムタラ)

多少の誤字は認めたけど・・・・頭の中で翻訳するのが大変でした!(爆)


 

まぁ、見てるだけで楽しいメンバーがたくさん居て・・・・良いFCだと自画自賛してます(笑)