百里基地航空祭2019 タイムスケジュール | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

今年の百里航空祭のタイムスケジュールが出ましたが、ブルーが来るとは言えかなり変則的ですねぇ。みんなビックリしたブルーの曲技飛行が午前中…
 
午後も昨年は13時からファントムが飛んだけど、今年は13時半から…
 
茨城空港の民航機離発着は少ない方だけど、日曜は国際線が増えるので飛行展示はその空いている時間で行うことになりますねぇ…
 
なので発表された航空祭タイムスケジュールに民航機の離発着時間を重ねてみたら、大体こうなりました…結構頑張ってます!茨城空港
 
しかし、T-4が使えないからF-4を天候調査に飛ばすのはファンにとっては嬉しい…
 
今年はブルーが来るので去年以上に混むでしょうねぇ…いろんな旅行会社が日帰りツアーを組んでるし…
 
当初は午後の飛行展示がブルーだけならお昼で帰ろうと考えてましたが、1番見所のファントムが午後に飛ぶなら帰りのバスに乗るために長時間並ぶ覚悟を決めて終了まで居るしかないねぇ…ファントムが飛ぶ百里航空祭はこれが最後だから。
 
301SQ 2005年8月 新田原にて