オープニング・フライトのため305SQのF-15JがR/W28に向かいます。スピードブレーキを上げてご挨拶。(エアーブレーキって言ってもパイロットには通じませんでした(^_^;)
最初に離陸したのは23SQのT-4。
305SQのF-15も編隊離陸です。
23SQのF-15は天候調査のために先に離陸していました。雲がべったりですが視程や雲底の高さは飛行展示にも問題なさそうでした…が、雲が厚くて暗いです(;_;)

2機づつの編隊航過を終えてF-15が降りてきました。部隊マークは見えませんが外部タンクが2本なので305SQですね。
エプロンの片隅で第1空挺団の隊員達が降下のイメージトレーニングをしておりました。
続いてのフライトは、23SQのF-15DJ×2機による訓練飛行展示です。と言っても教官しか乗ってませんけど(^_^;
離陸する時だけ陽射しがありました。新田原はエプロンからだと逆光になるので、写真は難しいけど面白いです。
背景が暗いのでアフターバーナーの炎が良く見えます…これはこれで好きです(^_^;
戦闘機の基本的な飛行はやっぱり編隊。誰と組んでもリーダーとウィングマンの呼吸が合わないといけません。
次は305SQのF-15J×2機による機動飛行展示です。
機体が大きいので見応えがあります…さすがF-15。
スペシャルマークは「60」をモチーフにしたもの。新田原ではまだ新参者の305SQは宮崎弁でのナレーションをしていました。
今年は千歳も小松でも見れなかったんだよなぁ…
898号機が地上展示エリアに帰ってきました。
パイロットがオペレーションに戻る時に観客から拍手があり、その返答として御辞儀をしていました。ガッツポーズでないところが謙虚ですね。
続く。














